注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

高3です 学校の先生が気持ち悪いです 見た目60代くらいのおじさんで、め…

回答2 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/10/22 01:08(更新日時)

高3です
学校の先生が気持ち悪いです

見た目60代くらいのおじさんで、めちゃくちゃ声がデカくて、the空気読めない、みたいな人で、めちゃくちゃ話しかけてきます(多分男女限らず)
学年も違うし教科も持ってもらったことがありませんが、何度か話しかけられていた時に自分から会話を切れないので、それが好意的に思われ気に入られたみたいです。
頻繁に連絡を入れてきますし、ボディタッチも多めです(連絡は大学受験のアドバイスや体調を気遣うもの、ボディタッチも変態気質なものではなく、頑張れよ!みたいな肩バンバンみたいなやつや話しかけるときに肩ポンっとされる程度なので、どちらも教員として正当なものです。時代は合ってないと思いますが。)
気にかけてもらえるのは本当に嬉しくて、私も別に話しかけるな!って感じじゃないんですけど、ほんとに空気が読めないので他の先生と真面目な話していても何をしているのか聞いてから去って言ったり(をしているか聞いても何も得しないだろうに)、大学の話とかちょいちょい聞いてきますが、別にホームページに書いてある内容を教えてくれるだけで推薦で何かしてくれたりなどしてくれるわけでもなく、ただ会話しているだけです。

元顧問の先生も、あの先生とはちょっと距離を置きたい、と言っていて、避けているんですが、どうしても性格的に断れない性格なので厳しいです。ビラ配りなど含め様々な場面で何度も断ろうとしましたが無理だったので、それは個性だと思って諦めています。

問題は、最近その先生のことを気持ち悪い、と思ってしまっていることです。
先生のことを気持ち悪いなんて思ってはいけないだろうし、せっかく私のことを気にかけてくださっている(他の生徒にもしていると思うので下心などというより純粋な好意です。ただ、空気読めない故に疎遠とされる性格なので相手をする私がお気に入り、という立ち位置なのでは、と思っています。)のに申し訳ないと思ってしまいます。

どうしたら、気持ち悪い、と思えずに過ごせるでしょうか?
3月には卒業で数ヶ月しか関わらないので変に関係を悪くしたくありません。自分の先生に対する気持ちのコントロールをしたいです。

何かご助言等ありましたらお願いします。

タグ

No.3903141 23/10/21 19:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 19:36
通りすがりさん1 

「学校のお爺ちゃん」と思う。

そうすると、「お爺ちゃん」として、そこまで気持ち悪いとか思わなくなる。

昭和の人なので、お節介で距離が近い人なんでしょうね。

No.2 23/10/21 21:59
お礼

>> 1 学校のお爺ちゃん、なるほど、次からは心の中でそう呼んでみます

ですよね、時代的に結構ふれあいの多かった時代なのかなと思います
ありがとうございます!

No.3 23/10/22 01:08
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

気持ち悪いと思ってもいいと思います。

ちょっと変わった人なのでしょう。

ただあなたも、ノーという時はノーと言ったほうがいいと思います。

極力距離を置きましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧