注目の話題
カフェとかファミレスでよく勉強とか仕事してる人いるよね。周りみたいに勉強してたら店員に何か頼んでって言われて頼んで貰った瞬間持ち込み禁止なので出ていくように言わ
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら

下宿までし資格取れないのって...。 私はとある専門学校を出ています。国家…

回答2 + お礼1 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
23/10/21 22:17(更新日時)

下宿までし資格取れないのって...。

私はとある専門学校を出ています。国家資格取得を目的とした学校で親元を離れて学校近くに下宿している同級生が何人かいました。
ただ、疑問に思うのがその国家資格は特別なものではなくて別にうちの専門学校にわざわざ通う必要はないのです。
私の卒業した専門学校はこれといった特色もない割に学費が高いと有名な学校で、なぜわざわざ親に負担をかけてまで下宿する必要があるのかさっぱり分かりません。
百歩譲って資格取得できたのならともかく下宿までしたのに不合格の子もそれなりにいました。

受かるのかどうかわからないのだし、それなら家から通える範囲で通学した方が色々と安上がりではないですか?

ちなみにこれが国内でも有名な私立大学(慶応、早稲田)や難関国公立なら下宿する価値もあると思えますが、なぜわざわざ無名の専門学校のために下宿するのでしょうか?

その人たちに聞かないとわからないですが仲良くないから聞けません。
理由の推察をお願いします。

タグ

No.3903234 23/10/21 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/21 21:23
匿名さん1 

別にそんなに他人のこと気にしなくてよくない?

No.2 23/10/21 22:11
匿名さん2 

ごく一例ですが。
本人の偏差値が低すぎて地元のFラン大学では体裁が悪い。
「東京の学校で勉強している」というテイを保ちたい。
なので地元を離れて東京の専門学校って人、いました。

No.3 23/10/21 22:17
お礼

>> 2 なるほど...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題