注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

大事にしたいわけではないけど、何かしてやりたい。 職場の同じチームのリーダ…

回答4 + お礼3 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 12:28(更新日時)

大事にしたいわけではないけど、何かしてやりたい。

職場の同じチームのリーダーは、一見真面目なんですが、お互い仕事があり休日の土曜日に出勤した際、私の誕生日が高いという事もありケーキを出してお祝いしてくれました。

しかし、いつもと雰囲気が違く
息荒目に私の膝をさすりながら
いつも頑張ってくれてるから、お祝いしてあげたくてね。と言ってきました。
リーダーは子供が生まれたばかり。普段真面目なのと、子供生まれたばかりで
何かのドッキリなのか?と思うほどでした。
次の日もお互い休日出勤して、帰り際に

私が尊敬していて、接してる態度が何か勘違いをさせてしまってるのかな?と昨日考えてたんです。そうだとしたらすいません。

と言うと、そういうんじゃなくて、俺の中で特別な存在なんだ。こういうのを表に出すのは良くないのはわかってるんだけど。
と言いハグされ、好きだよ。と言われました。

本当にドッキリなのではないか?何か仕組まれてる?試されてる?夢なのか?など、色々グルグルめぐりながら、シングルマザーなのと、仕事の条件もいいので、ここで拒絶して雰囲気が悪くなっても、今後が気まずくなってしまう。

と思って拒否るわけではなくただ佇んでたという感じでした。その先何をしてくるわけでもなく、この後も何があるわけでもなく、至って普通です。自分でもあの時は夢だったのかと思うほど、普通だし、目的もわかりません。

しかし、色々考えてしまったり、尊敬してただけにショックだったし、気分は良くなかったのは事実です。元々うつ病だったのですが、数日寝込んだりもしました。

大事にしたいわけじゃないけど、何かしてやりたいと思ってしまってます。

何かしてやった!!という人おりましたら、話を聞かせてください。

No.3903901 23/10/22 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/22 19:25
匿名さん1 

上に言えばいいんじゃないの

No.2 23/10/22 19:26
お礼

>> 1 上に話をしたら、話し合いとかになってしまっても気まずくて、、、

No.3 23/10/22 19:27
匿名さん1 

話し合いは断ればいいよ

No.4 23/10/22 19:28
匿名さん4 

>何かしてやりたい
この表現だと、
>①セクハラの仕返しをしてやりたい
という意味に捉えられますが、良いでしょうか?

それとも、

>②リーダーが自分に好意を持ってくれているので、何かしら好意のお返しをしたい…
という意味でしょうか?

①なら仕返しはせずに、無視しましょう。

②なら関わらない事。
主さんが損をするだけです。
最悪、今の職場を解雇されます。

どちらにせよ、そのリーダーに深入りするのはやめましょう。

尊敬にも値しない、ただの若造、ただの体の良い労働者です。

No.5 23/10/22 19:28
匿名さん5 

ショックでしたね。
真面目な人も人間なので、ときには間違いを犯すこともあります。もちろんアウトですが。あと今後が少し怖いです。

大事にしたくないので、少し嘘を混ぜて広めるのがいいかもしれない
信頼できる職場の同僚かそのほかの上の立場の人に、(主さんと上司さんのいかがわしそうな会話はなかったこととして)「帰り際に上司さんがなにか悩んで思い詰めていたようで突然、抱きしめられました。相当思い詰めているみたいだから話を聞いてあげるべきかな。」と話しておく。
できるだけ逃げ場を作って、恨まれないようにしておきたいですね…。

No.6 23/10/23 12:22
お礼

>> 4 >何かしてやりたい この表現だと、 >①セクハラの仕返しをしてやりたい という意味に捉えられますが、良いでしょうか? それとも、… 今後そういう事はやめよう
と思えるような、大事すぎない仕返しと言いますか、、、
を何かできないかと考えてました。

私がそれも含め、2月に辞めるのですが
この世のセクハラはこうやって黙殺されてるんだな。と考えたら、なんか悔しいと思ってしまって、、、

No.7 23/10/23 12:28
お礼

>> 5 ショックでしたね。 真面目な人も人間なので、ときには間違いを犯すこともあります。もちろんアウトですが。あと今後が少し怖いです。 大事… 逃げ場を作るように、、、
なるほど!ありがとうございます☆

真面目な人も人間。確かにそうですね。
完璧な人が居たら逆に怖いってやつですね。

返信ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧