注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

国立大学卒の富裕層の派遣社員の相方の働き改革の不平等差にストレスと疲労溜まる一方…

回答2 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
23/10/22 21:27(更新日時)

国立大学卒の富裕層の派遣社員の相方の働き改革の不平等差にストレスと疲労溜まる一方で正直言うと責任者の社員は既に匙投げてます。仕事よりも1番は家族で定時に必ず帰らないと奥さんに家事手伝いしないと怒られると言いすいませんねって心無く一言残して仕事も掃除も残して帰ります。会社の人は貧乏人の赤の他人で自分は富裕層の派遣のお手伝いさんと言い完全に心閉じて会社の人とは差別化して迷惑かけても一切気にしません。怒られるのも残業も全て私です。生活レベルの格差で何一つかみ合いません。疲れとストレスからの偏頭痛が毎日です。相方に実際に家事手伝い何してるか聞くと洗濯とは茶碗洗いと掃除だそうですが必要最低限生活で25年テレビ観てないそうで週5外食で自分の給料明細見たこと無くおろしたこと無く妻が生活費稼いで家事の殆ど任せて自分の稼いだ金は全てプライベート充実させるために使ってるそうで未婚で両親亡く姉兄私の兄弟間で遺産相続争い中の私とは格差あり過ぎて真面目に働かない相方に頭痛いです

タグ

No.3903935 23/10/22 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/22 20:15
匿名さん1 

まず、職場での働き方と学歴と経済力は関係ないです。要は相方は残業をしない、主さんは残業をする、それだけの話ですよね?それが嫌なら主さんも定時に帰って下さい。それで怒られたら、上司に「なぜ相方は帰っていいのに私はダメなんですか?」と聞いて下さい。

No.2 23/10/22 21:27
匿名さん2 

怒り狂っての投稿文、分かり辛いです。

その某国立大卒の富裕層派遣がキライな事は伝わって来ました。

何が家事の為に定時退社だ!自分の趣味の為の定時上がりだろ?テメーコノボンクラ野郎!!!

って事ですよね?

主さんとその人は一緒に仕事をしないとダメなのでしょうか?
上司に事情を話し、別々にしてもらう事は出来ないか、相談されるのが良いと思います。

その人が定時までしか仕事が出来ない人だ、という所を強調した方が良さそうです。

そうすれば、その人がもしかしたら定時までの仕事量の所に回されるかも知れませんので。

ただ、100%自分の思い通りには行かないので、その時は主さんも別の仕事に変わり、また一から努力し直す事になる等、痛み分けになるかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧