注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

19歳女です。両親が別居をしてもうすぐ1年が経ちます。今は母と妹と私の3人で暮ら…

回答2 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/10/22 20:37(更新日時)

19歳女です。両親が別居をしてもうすぐ1年が経ちます。今は母と妹と私の3人で暮らしてきます。
両親が別居に至った理由は父の浮気です。
母が父の行動が怪しいと思い探偵をつけたところ黒でした。父の浮気相手は息子2人を持つシングルマザーです。出会いは飲み屋。憶測ですが浮気相手は父のお金目当てだったのではと思います。私の父は上場企業の役職勤めのためお金に不自由はないからです。母がお金を管理していますが、父の1ヶ月のお小遣いは10万でした。そこに食事会が入ると父が支払うためその度に母が20万ほど渡していました。
父が浮気相手に独身だと騙していたことから、浮気相手に慰謝料を請求できませんでした。今思えば父が浮気相手を庇って独身だと嘘をついていた可能性の方が高いです。

私はその件から父と一度も顔を合わせておらず、LINEなどのやり取りもしていません。
父は母に離婚をせがみましたが、母は慰謝料たったの300万でこらから40年は生活できないと離婚を拒否し、別居に至りました。

早1年が経ちます、前のように戻れないことはわかっています、私はこれから父と2度と顔を合わせることはないのでしょうか、探偵の浮気調査資料の中には何枚もの父と浮気相手の写真が載せられていました。妹(現在高2)はその資料を見てしまったため、父に対する怒りが大きいです。私は見ませんでした。私たち家族を裏切ったことはとても許せませんが、いつまでこの形なのだろうと、私が結婚した時、子供を産んだ時その場面に父はいないのでしょうか。
父は私たち子供に対して何を思っているのか、話す機会もありません。
私たちは関わることなく気づいたら別居に至っていました。とても複雑な気持ちです。

悩みに該当するかわかりません、、
長文失礼しました。

タグ

No.3903950 23/10/22 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/22 20:32
匿名さん1 

お疲れ様でした。大変でしたね。
複雑な気持ちがなくなるのかはわかりませんが、これからどうなっていくのかはまだわからないことです。
こちらとしては三人で仲良く平和に暮らしていってほしいと願うばかりです。

No.2 23/10/22 20:37
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お父さんが離婚を望んだということは、お母さんへの愛は無いのでしょう。

あなた達子供への愛はあるかもしれませんが。

親とて、一人の人間であり、男、女です。

心変わりもするでしょう。

夫婦いつまでも仲睦まじくというほうが珍しいかもしれません。

あなたも、恋愛や結婚には、良い面だけでなく、こういう泥沼な面もあるということを肝に銘じておきましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧