注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私の人生、生活は終わっていますか? 現在28歳の独身OL。 名ばかり…

回答2 + お礼1 HIT数 179 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 07:29(更新日時)

私の人生、生活は終わっていますか?

現在28歳の独身OL。
名ばかりの上場企業で事務員をしています。大手ならば仕事も沢山、給与もそこそこと思って転職も実際は毎日仕事も少なく時間を持て余しているばかり。
給与もなんと手取り15万!

平日は定時退社後は簡単に自炊をして、アマプラでアニメ見ながら夕食。
そのまま寝ることもあるし、気が向けば家事。
土日は友達か彼氏。どちらもなければ1日ベットの上。
スキルアップの勉強も投資もしていません。仕事もただこなしているだけです。
手取りが少ないのでお金のかかる趣味は出来ません。
散歩とか、アニメとか、たまにパン屋さんのパンを食べることが好きです。
いっぱいお金欲しいし欲しいものや買いたいものもあるけど、責任重かったり週6で働くとか無理。
将来もすごく心配。
資格取って転職しなきゃなとも思うけどめんどくさいのと実はそこまで追い詰められてないので実行しません。
貯金は現在144万あります。

皆もっと頑張ってたり、努力してたりしてますか?私は社会不適合者?
このままでいいんだよと言われたいだけかもしれないけど、こんなだらしない出来損ないな自分を好きになりたい。

行動してないのに何言って何甘えてと思うかもしれないけど、全部に対しての劣等感とか、惨めさとか寂しさとか色々さ自分を責めたりもう疲れちゃって。

事件起こしたり、いじめたりしてないよ。こんな手取りで1人暮らししてて奨学金も払ってる。

タグ

No.3904013 23/10/22 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/22 21:53
匿名さん1 

給料がどうとかは他人の価値観気にしても仕方ないしそれは自分で考えるとして、今きちんと生活出来てたら何も終わってないし、下手なことして踏み外さなければ未来もちゃんとあると思います。
彼氏さんにも頑張ってもらいましょう。
いつもお疲れさまです。

No.2 23/10/22 22:51
匿名さん2 ( ♀ )

無理してダブルワークしてます。

株を買いたいからです。

開業の準備もしていますよ。

これからも増税と物価高なので、呑気にしてると、国に搾取されますよ。

No.3 23/10/23 07:29
お礼

>> 1 給料がどうとかは他人の価値観気にしても仕方ないしそれは自分で考えるとして、今きちんと生活出来てたら何も終わってないし、下手なことして踏み外さ… 回答ありがとうございます。

この収入じゃ将来が不安だし、でも転職する勇気もない。
病んでいるから、会社でも浮いてます。
もう終わりだと思います。
友達も減った気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧