注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

男性側のご意見もいただけると嬉しいです。 客観的に見てこの旦那はどう思いますか…

回答7 + お礼7 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♀ )
23/10/23 18:24(更新日時)

男性側のご意見もいただけると嬉しいです。
客観的に見てこの旦那はどう思いますか?私の心が狭いのでしょうか。。

2歳半の息子がいます。
乳児の時に比べたら落ち着いて来た部分もあるため、旦那は月1-2回趣味のために朝から夕方まで定期的に遊びにいきます。

たまたまタイミング的なこともありこの1ヶ月で3日間くらい休日に朝から遊びに出て行かれる日があり、平日も遅くなることが度々あったため私もさすがに疲れてきていました。

そんな中、今日もまた「ちょっと先輩がやってるイベントに顔を出してきていい?午前中だけだから!」ということを言われ正直嫌でしたが午前中だけなら‥と思い送り出しました。

ところが15時を過ぎてもなんの連絡もなく、電話をかけてみたら「まだ会場にいる。もう少しで帰れると思う」とのこと。
午前中だけだと思っていたので、午後は来週分の買い出しに行ったり家族で子供と公園に行ったりしようと考えていたのに、その時点で予定は崩されてしまいました。

渋々買い出しは1人で済ませて子供と遊びながら旦那の帰りを待っていたところ18時くらいにまた電話が。やっと帰ってくる!と思って出たところ

「「今日このままみんなで飲みに行ってきてもいいかな??」」

みなさんだったらどう思いますか?
うちの旦那が幼稚すぎるのか、これでキレたくなった私の心が狭いのか…

「先週も遊びにいってたし、今日も午前中だけって話だったのに夜までってなるのは流石にいい気分はしない」と伝えたところ

まるでお母さんに遊びに行くのを反対された中学生のように見事な逆ギレ。

口論の末、結局飲みには行かないで帰ってきたのですが、今日はごめん1日ありがとうの一言も無く、子供の面倒も放棄して不貞腐れています。

タグ

No.3904080 23/10/22 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/22 23:12
匿名さん1 

いらないガキがひとり増えた。2歳子供はかわいいけど、やたらとデカイだけのガキは気持ち悪いだけ。
わがままでバカな旦那だと思います。

No.2 23/10/22 23:15
匿名さん2 

自分は女です

夫にブチギレ案件ですね、それは

No.3 23/10/22 23:15
匿名さん3 

周りに知り合いがいるのに許可連絡入れるの、かなり偉いと思うよ。
かなり恥ずかしいからね。
もう予定も崩れてしまったのだから、別の日に機嫌よく1日こき使っても良い日を作る様に言うほうが互いのために良かったと思うよ。

No.4 23/10/23 00:12
お礼

>> 1 いらないガキがひとり増えた。2歳子供はかわいいけど、やたらとデカイだけのガキは気持ち悪いだけ。 わがままでバカな旦那だと思います。 ほんとに1さんのおっしゃる通りで、一緒に生活して子育てをするパートナーではなく無駄に図体と態度だけは一丁前な子供を抱えてる気分です。

飲みに行くな遊びに行くなとは言わないですが、節度をもつことと、相手への配慮くらい最低限しろと思います。

No.5 23/10/23 00:12
お礼

>> 2 自分は女です 夫にブチギレ案件ですね、それは やっぱりそうですよね!!同じ方がいて安心しました…旦那からあまりにも酷い言われようをしたので、そんなに私がおかしいか?と不安になりました。

No.6 23/10/23 00:15
お礼

>> 3 周りに知り合いがいるのに許可連絡入れるの、かなり偉いと思うよ。 かなり恥ずかしいからね。 もう予定も崩れてしまったのだから、別の日に機嫌… 共に生活して、ましてや一緒に子育てをしているパートナーに許可すらも取ってこないのは論外です。。それって恥ずかしいことなんですかね…?人として当たり前のことだと思っていました。

今冷静に思えばそうすることが一番円満だったとは思います。だけど毎週毎週遊びに行かれてるこっちの身にもなって欲しい…

No.7 23/10/23 03:23
匿名さん7 

主さんが溜め込みすぎ。

そうなるなら、遊びは月1回まで、と決め直したらいいんじゃないかと。

変に心が広いフリをしない方がいいです。

あと、逆に主さんがフリーになる日は作ってますか?
2歳半ならそろそろ旦那さんだけで連れ出せるはず。

今それがないなら、月イチは作ると良いと思いました。

No.8 23/10/23 06:13
匿名さん3 

男同士の間では、恥ずかしいですよ。
でも逆に許可を出していたら、自慢になるんです。
俺の嫁は、優しくて理解ある女だろ!ってね。
もちろん、主さんのほうが筋通ってるんですがね。
今回の件で小馬鹿にされる存在になったのであれば、遊びに行く回数が減ると思います。
男としては辛いでしょうが、そうなったら良いですね。

No.9 23/10/23 06:23
匿名さん9 

旦那が幼稚すぎる。。なんでお前が不貞腐れんねん

No.10 23/10/23 07:24
匿名さん10 

あなた様の親世代だと思います。
ちょうど娘が同じく育児真っ最中‼️

ごめんなさいね、私ならね文句も言わず出掛けさせるかなー。毎週日曜日だったとしても。

その代わり自由時間もらったらどうでしょうか。男性は女性と違ってなかなか父親としての気持ちがついていかないんだと思います。でももちろん可愛いけど。

徐々に父親になっていきますから。

まだまだ結婚生活長いんですから、お友達先輩後輩のいる前で電話とか、帰ってこさせるとかすると旦那さまもあなた様のことを嫌になってしまうかもしれないです。

たぶん対等ではないから腹立つんだと思うんです。でもなかなか難しい事なんですよ。

娘がちょうどあなた様と同じ立場です。
娘旦那さまも週一回呑みに行かしてますし、その間は実家きてますよー。思う存分娘と孫を可愛がってます。

あなた様の寛ぐ時間と場所はありますか?イライラしてたら身体によくないし、日曜日旦那さまがいないなら実家や子供とお散歩したり、自分の時間を楽しむようにすると楽になりますよ。

お母さんに愚痴ってみるのもいいと思います。お母さんはあなた様の性格も子育ての大変さもよーくよーく分かってるし子育て中も一番の理解者ですから。

私がお母さんなら毎週迎えいって日曜日ごとどこかお出かけしちゃうかなー。娘のストレス発散させ、愚痴きいて。そんな時間もお母さんは凄く幸せなんです。

あなた様は1人で頑張ってしまっているんだと思います。肩の力をぬいて周りを見回して下さい。あなた様を大切に思ってくれてる人が沢山いますよー。

旦那さまだけではなく、周りに理解者はあなた様の周りにいますから。ながーい結婚生活、、、楽しんで生活していきたいですね。

No.11 23/10/23 17:51
お礼

>> 7 主さんが溜め込みすぎ。 そうなるなら、遊びは月1回まで、と決め直したらいいんじゃないかと。 変に心が広いフリをしない方がいいです… 一応月1くらいを目安にとのルールはあるのですが、旦那の言い分とすると趣味のバイクで1日遊びに行くのと、友人や会社の人と飲みに行くのは別物とのことらしいです。
(もちろん会社の歓送迎会や忘年会、接待や会食などは別換算でもわかりますが、友達と飲みに行ったり、職場繋がりとはいえ接待でもなくただ仲の良い先輩と飲みに行くのは私の中では単なる遊びと同じです。)

だから月1ルールと言っても、結局なんだかんだ「ごめん今日ちょっと行ってきていい?」とか月末に行って、すぐまた月初に行くみたいなスケジュールの立て方をされたりとこちらとしては全然月1感がない状態です…

一応(旦那が自分が行きたいからという下心見え見えな感じですが)私も遊びにいっていいと言われていますが、実際は2ヶ月に1度くらい友達と2.3時間ご飯に行くのが精一杯なので不平等さを感じてイライラが募ってしまいます。

No.12 23/10/23 18:00
お礼

>> 8 男同士の間では、恥ずかしいですよ。 でも逆に許可を出していたら、自慢になるんです。 俺の嫁は、優しくて理解ある女だろ!ってね。 もちろ… 恐らくお伺いの電話もそれを逆手に取ってしてきたんだな、と思っていました。

じゃあ嫁に聞いてみますって言ってその場で電話をかけてきて「ここでok出さないとお前の株下がるよ?」という無言の圧を感じました。
が、ぶっちゃけそんなことどうでも良かったのでこのような事態になりました。

正直、そんなわざわざ電話してお伺いを立てるまえに自分で考えて自分で判断してこいって感じだし、周りに(都合の)良い嫁と思われても全然嬉しくないので、自分で蒔いた種なんだからこれを機に小馬鹿にされればいいとすら思っています……(小声)

極論、仲良い先輩に一時的に「ノリ悪いな〜」って思われても落ち着いたらまた飲みに行けるのと、先輩とは数時間楽しく飲めるけど嫁から一生見放されるのどっちが良い?って感じです…

No.13 23/10/23 18:21
お礼

>> 10 あなた様の親世代だと思います。 ちょうど娘が同じく育児真っ最中‼️ ごめんなさいね、私ならね文句も言わず出掛けさせるかなー。毎週日曜… 優しいお言葉に心救われました。
私も実家の母にかなり助けられている部分があるので、10さんのお話を聞いてすごくありがたい気持ちになりました。ありがとうございます。

うちの旦那は休日もあまり多くなく、その限られた休日の中で好き勝手にされる日が多いと、家族の時間はもちろん、私のやりたいこと(普段できない家事や1週間分の買い出し等)も出来なずそういった面でもすごくストレスを感じてしまいます。

あとは共働きですので、旦那の休日は私にとっても貴重な休日です。平日は私がメインで家事育児をしている分、せめて休日くらいは2人で分担して欲しいのに結局全て私がこなさなければいけない不平等さに耐えられず、毎週快く送り出してあげることは難しそうです…

旦那には「そんなに文句があるなら自分も遊びにいけばいい」と言われますが、現実的には家族の時間を優先させたり旦那の予定に付き合わされる為、数ヶ月に1度、2.3時間ご飯に行く程度が限界です。

実家や友人を頼りつつ自分で上手に気持ちの切り替えができるようになりたいです…

No.14 23/10/23 18:24
お礼

>> 9 旦那が幼稚すぎる。。なんでお前が不貞腐れんねん ほんとにそうです。

飲みに行くなとは言ってないんです。
ただ、今日はもうしんどいから日を改めて欲しいって言っているのにピーピーピーピー罵声を浴びせられて、相手にするのも疲れてしまいます…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧