注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

たかが風呂場の足拭きマットが濡れただけで過剰に異常にキレる妻、頭がおかしいとしか…

回答11 + お礼3 HIT数 764 あ+ あ-

匿名さん
23/10/24 16:48(更新日時)

たかが風呂場の足拭きマットが濡れただけで過剰に異常にキレる妻、頭がおかしいとしか思えない。
風呂に入ってて、まだ入ってるのに妻が入って来て、風呂の換気扇止めて欲しいって言われたから出るついでに止めようと、片足だけマットに足つけて止めて、タオル取ってから風呂場戻ってある程度水滴取ってから脱衣所に出た。
それだけでマットが濡れた、なんでそんなことするの、意味わからない、なんで喧嘩売るの、なんでイライラさせるの、馬鹿じゃないの、マット濡らすなら自分でとれた、なんでいらん事するの、と暴言離れます。
正直、脱衣所のマットは蒸れて当たり前、妻が先に出た時も濡れていいます。それを伝えても、私は嫌だって言ってるとしか言わず、自分が同じ事しているのに聞き耳持ちかません、挙句、一回イライラし出すと数時間は無視罵倒暴言の嵐、夜だとさらにイライラして寝るの遅くなった、翌日の予定も全てお前のせいで無駄になったと、起きてもいない事で罵倒されます。言い返す泣いてDVだモラハラだと嘆き過呼吸おこして大変です。
正直異常者、入院必須なレベルの発達障害にしか思えません。
皆さんはどう思いますか?ほんの些細なことで、当たり前のことで、気に入らないと異常にキレ散らかし、数時間相手を罵倒、自分の事は棚に上げて、相手を罵る人って普通ですか?耐えれますか?

タグ

No.3904136 23/10/23 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/23 00:29
匿名さん1 

ご結婚何年目かわかりませんが、奥様は最初っからそんな感じなのでしょうか、それとも日頃の積もり積もってがたまに爆発する感じなのでしょうか

元々赤の他人とひとつ屋根の下で暮らすのって、ただの恋愛と違い、一緒に生活してるとあーじゃなかった、こーじゃなかったってストレスですもんね

No.2 23/10/23 00:33
匿名さん2 

かなりヒステリック。
過呼吸おこすとかヤバい。
病院に連れてってあげたいレベル。

No.3 23/10/23 00:34
匿名さん3 

耐えられません
うちのマットは1日中濡れてるしクシャクシャだけど誰も何も言いません

No.4 23/10/23 00:38
お礼

>> 1 ご結婚何年目かわかりませんが、奥様は最初っからそんな感じなのでしょうか、それとも日頃の積もり積もってがたまに爆発する感じなのでしょうか … 付き合って10年、結婚して3年です。
結婚前から年々癇癪がひどくなっていましたが、30歳超えてから一段とひどく、癇癪罵倒、暴言が酷すぎて子供も作れずです。

No.5 23/10/23 00:38
お礼

>> 2 かなりヒステリック。 過呼吸おこすとかヤバい。 病院に連れてってあげたいレベル。 メンタルクリニックは通ってるんですがね、本人が治す気ないと意味ないんですよね。

No.6 23/10/23 00:39
お礼

>> 3 耐えられません うちのマットは1日中濡れてるしクシャクシャだけど誰も何も言いません いいですね〜
一日中くしゃくしゃとかはちょっとアレですが…せめて風呂出た直後くらい別に濡れて当たり前では?と思います。

No.7 23/10/23 00:40
通りすがりさん7 

耐えられないです。
疲れてしまう。
家で休めない。

お子さんがいなければ、逃げた方がいい相手だと思う。

会話録音して、妻実家の両親に相談して、実家に返してみては?

話し合いが出来ない相手と一緒に過ごすのは耐えられないことも話して、
離婚も仄めかしてはどうかな。
両親がいる前でも泣いて責め立てる姿を見せて、
「これが毎日で、話が出来ないのです」と、妻両親に話して、しばらく
離れて生活をして、お互い頭を冷やそうという話にするとか。

一生続くのはちょっと。
離婚原因にもなる話。

自分の両親にも相談して、離婚するかどうか再度考えてみてもいい。

離婚しないなら、奥さんを心療内科へ連れて行った方がいい。
何か問題を抱えているかもしれない。

No.8 23/10/23 01:20
匿名さん8 

もうマット捨てたれ、後もう会話しなくていいよ、どうせ話にならないし。自室にこもっていよう。

No.9 23/10/23 01:28
匿名さん9 

地雷メンヘラ女…

男で言ったらモラハラ男。

男が女にしたら叩かれるのにね…

理不尽な精神的暴力は一生続くよ…

子供が居ないなら尚更、逃げて…

子供が出来たら、子供にも暴言や暴力で虐待し支配して、子供のメンタルを破壊する可能性大…

更年期になったら、尚更酷くなる可能性は高いし、普通でもホルモンバランスの崩れからイライラしたりするんですけど…

貴方、ストレス貯まって早死にしそうよ…
ストレスは万病の元…

貴方が離婚を普段から、ほのめかすなんて事をすれば、モラハラと逆に訴えられるのがオチ。
なので別居したりするまで黙り決め込んでね…

日頃から精神的虐待の証拠を集める。日記でも良いので記録して置く。
離婚となったら、話しを常識的に考えられる様な相手では無いので、弁護士の介入が不可欠になるかと…
別居も相手に悟られず、黙ってサクッと家から出る事…
家を出るなんて気付かれたりして判ったら、暴れる可能性は大きいかと…

No.10 23/10/23 06:04
匿名さん10 

以前に相談したことあるものです。
嫁が境界性パーソナリティー障害だと。
読んでいて思いました。
嫁もそのレベルの事で怒る人でした。
夜中の2時過ぎまでギャーギャーとわめき散らしてましたよ。
お嫁さんのご両親に相談して、それなりの病院に受診した方が良いかと思います。

No.11 23/10/24 10:17
経験者さん11 ( ♀ )

奥様を庇うつもりは有りませんが
奥様の気性は
今に始まったものではないはず。

つまりある程度 分かった上での
交際 結婚なのですから
奥様の癇癪時に口論するよりは
主さんが大人になり
上手くかわす方が賢いかと思います。

こう思うのは私の亡き母が
かなり癇癪持ちだったからです

同じく明らかに母が悪くても
頭に血が登ってる癇癪時には
どんなに大人しく反論しても
逆効果だと痛い程経験しました。

つまり
相手の性格は簡単には変わらない
腹立つ相手と向き合うには
離れるか こちらが賢くなるしか
方法はないんですよ😓

私の場合は母娘でしたので
向き合うしか無かったですが
主さんは 結婚していても元は他人
本当に無理なら縁は断ち切れますよね

私は母の性格を理解して
母が癇癪の時には母に合わせて
常に折れたフリをしていましたよ

それで仲良く出来て
平穏が保てるなら良しとしてました

主さんが苛立ってしまうのは
よく分かりますけど
今後どう向き合いたいのか
よく考えてみて下さい

でも無理は禁物です
限界が来てしまったら
無理せず離れた方が良いです
心が健康で無いと意味がないので。

No.12 23/10/24 13:26
匿名さん12 

本当にこういう人と結婚する人の理由が知りたいです。
しかも、治らないのに、離婚しない理由も知りたいです。
勿論、奥さんがおかしいけど、それを知ってて結婚しちゃう方にも問題があると思います。
何を言っても無駄な奥さんって、ご自分が一番分かってるんじゃないですか?
ずっとサイドバックになりたくなければ、離婚した方がいいです。

No.13 23/10/24 13:45
匿名さん13 

奥さんの行動や言動には必ず理由があると思う。
「頭がおかしい」というのはあながち間違いではなく、病的な何かを抱えているか、もしくは若年性更年期とかポピュラーな症状が顕著に態度に出ちゃってるか。とにかくホルモンバランスの乱れやストレスによって、イライラしたくないのに無性にイライラして自分でもどうしたらいいか分からない状態なのかもしれない。

私も30代でそういう時期が正直あった。風呂場のマットを例にして言うと

マットを濡れたままにしとくとだんだんカビが生えるから嫌だ!洗濯するのも干すのも余計な手間が増える!干す場所もないのに!だから濡らしてほしくないのに、あえて濡らすなんて、私を何だと思ってるの!?!?!?!

みたいな感じでイライラしちゃう。自分の怒りやイライラを正当化させるために、謎理論を展開したり、正論に対して「じゃあ私が悪者だっていうんだ!うわーん!私は可哀想だから正しい」みたいな態度とる。

手に負えないよね。レスしといて申し訳ないけど解決方法わからない。でも私の症状が落ち着いたのは、仕事の量を減らしたのがきっかけだったなぁ。

No.14 23/10/24 16:48
匿名さん14 

私があなたを大事にしてあげるから結婚してほしい、笑
経済DVをされていて今逃げ出したいくらい辛いです、笑

マットなんてびしょ濡れでも全然構わない、また洗って乾かせば良いだけ。
そもそも、マットは何のために敷いているのだか…

奥様は自分はお姫様か何かだと思っているのかもしれませんね。
このまま子供同然で面倒をみていくのか、性格が変わるのを待ち続けて耐え忍ぶのか、法的にきちんと離婚してお互いに別々の道を歩むのか…のいずれかだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧