注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

なんでネットの男性の一部は女性に初対面で呼び捨てにしてくるのか。 いくらネット…

回答4 + お礼1 HIT数 269 あ+ あ-

くうちゃん( hp9VCd )
23/10/24 12:54(更新日時)

なんでネットの男性の一部は女性に初対面で呼び捨てにしてくるのか。
いくらネットでしか使わないニックネーム(本名ではないニックネーム)だとしても、いきなり名前呼び捨てで

『くう、あそぼ』と呼んでくる心理。。

初対面で呼び捨ては辞めましょう、そんな態度だとモテませんよというと逆ギレしてきた。

『その顔で?』って。

『その顔で?
キモ。
』って。

はい?私顔見せたことないし、キモとか言われる筋合いない。
しかも話に顔の話関係ないですよね・・・

『顔見なくても分かるだろ、
肝。』

って言ってきた。

良い年老いた大人がみっともない。。
だから小さな子が真似して使う。
教育に悪い、だから誹謗中傷や侮辱は無くならない・・・・

初対面でいきなり名前呼び捨てにするのはやめた方が良いですよと正論述べただけですが、それで逆ギレして『その顔で?』とか『キモ』とかコメントで言ってきた男性。

タグ

No.3904192 23/10/23 04:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/23 07:11
匿名さん1 

一連の会話の最初から最後まで気持ち悪い男でしたね…

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 23/10/23 10:13
匿名さん2 

変な顔して文字打ってるんだなと思いましょう笑
その男がキモッ。

No.4 23/10/23 13:28
通りすがりさん4 

呼び捨てされて気にしない人もいますしね。

それに自分でも言ってますけど、顔すら見てないて相手なんですよね?

実際に会って、面と向かって呼び捨ては非常識ですよ。けど、ネット介してそんな持論ブッ込んで面倒な奴と思われてしまうのも仕方ないかと。

タメ口も同じ理由になりますけど、そういう人達に注意してます?

>そんな態度だとモテませんよ
そりゃ主さん一個人の持論をベースに人を非難すれば、相手が腹を立てるくらいは分かりませんか?

逆ギレではなく、ただキレたんです。主さんから喧嘩を吹っ掛けた状態。

別にそういう奴の肩を持つ気はありませんけど、主さんの主張もズレてますよ。

No.5 23/10/23 19:49
お礼

でも、いきなり絡んだことない男性からいきなり名前呼び捨てされたりするのは嫌ですよ。
それにわたしは正論述べただけですが。

その顔で? キモ とその上侮辱されたんですよ、わたしは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧