注目の話題
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
妻と6ヶ月の娘がいるんですが、仕事から帰ってきて娘に話しかけている時に妻から「明日暑いんだね」って言われて話は聞いていたんですけど娘に一通り話しかけ終わったら会
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦

姪には、腹が立ちます。姪は、運動神経がよくて、勉強ができて、積極的ではきはきもの…

回答5 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
23/10/23 10:52(更新日時)

姪には、腹が立ちます。姪は、運動神経がよくて、勉強ができて、積極的ではきはきものが言える子です。私は、そんな、姪が疎ましく思います。それに、引き換え、私は、運動はダメ、勉強もダメ、積極的ではきはきものが言えない。発達障害があります。姪にはありません。

タグ

No.3904272 23/10/23 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/23 09:32
匿名さん1 

友達やきょうだいに対して嫉妬心持つのはわかるけど、姪に嫉妬するって…😓
どんなに嫉妬しても、疎ましく思っても、主さんはその人にはなれないから、そういう気持ちになるだけ損だと思わない?

No.2 23/10/23 09:34
匿名さん2 

そもそもなんで比べる必要が全くない姪と自分を比べているんでしょうか?きょうだいならまだ同じ親から生まれてきたのにと思わなくもないけど姪は遺伝的にも半分は全く別の遺伝子ですし。勉強や運動ができないとかコミュ障よりも、その歪んだ陰湿な考え方が一番の問題点だと思います。まず比べることが無意味なことに気づいてください。姪に嫉妬する暇があるなら自分の人生をよりよくすることに力を注ぎましょう。

No.3 23/10/23 09:58
匿名さん3 

私の子じゃなく私?!
姪っ子と主さんいくつ?
まぁもし年齢が近いなら仕方ないか、そうなら申し訳ないですが一般的な姪っ子との年齢差ならちょっと比較対象がおかしいから気にすることはないかと

No.4 23/10/23 10:25
匿名さん4 ( ♀ )

家庭によって親戚との密度は異なるのでなんとも言えませんが、他の方と同様姪っ子甥っ子と比較って珍しいなと思って。姪御さんと主さんの年齢が近く、かつ同じ屋根の下もしくは隣近所に住んでいるならあるかもしれないけど。

主さんがそんなふうに思うのは主さんが自発的に、なのかな?っていうのが気になってしまった。ご両親やお祖母さんなど、誰かしらに言われたのかなって。姪っ子ちゃんはすごいねーすごいねーって褒める言葉の裏に、主さんが自分への当てつけじゃないかと感じてしまっているとか。あるいは実際に比べられてしまっているとか。

主さんは主さんです。他人と比べるものではない。姪っ子さんにはない主さんの良さもあるはずです。もっと自分を強く持って愛してあげてください。

No.5 23/10/23 10:52
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

自己肯定感を高めましょう!

真実は、あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧