注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

将来的な悩みについての相談です。まず友人の話をするのですが、小学生から友達で今も…

回答1 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ DqqVCd )
23/10/23 23:35(更新日時)

将来的な悩みについての相談です。まず友人の話をするのですが、小学生から友達で今も同じ高校に通っているんですがそろそろ私達も大学とか考えないと行けなくて、私は漫画が大好きなので漫画家、もしくは漫画に関われること、イラスト系の仕事をしたいなと思っています。友達はアニメーション関係がしたいと言っていました。ですが最近看護師になると言われました。そうなんだ?急になんで看護師なの?と聞くと給料、要はお金ですね。友達が本気なら全然応援したいと思っています。給料がいいからそこに行きたいという人も沢山いると思いますし全然いいと思ってます。ただ、私の中で看護師や医療関係の仕事は中々ハードだと認識しています。もちろん他の仕事が緩いと思ってるとかでは無いです。よく医療ドラマを見るので多分それの影響もあります。なので大丈夫かな、と心配もあります。友達は長く続かない、というか中学の頃の運動部も半年も行かず辞めてしまって理由はしんどいからでした。高校に入って文化部に入ったのですが3日くらいで辞めたみたいです。理由はめんどくさい、でした...。本当に大丈夫か?と物凄く心配です。私は看護師に向いていない自覚はあります。どちらかと言うと感受性は強い方で、多分患者さんが...とかなるとメンタルやられてもちません。ただ、親からも何か資格は取っといた方がいいんじゃないか、と言われています。でも私が行きたいとこならどこでも応援すると言ってくれています。今の私の選択肢の中でイラストや漫画関係の大学以外は選択肢にないです。大学の先輩にも好きじゃない大学に行ったら後悔したという話も聞きましたし自分も絶対行ける自信はありません。でも将来の安定を考えると、どうするべきなのかと考えます。好きなことで食べていくのは難しいと思います。好きなことを取るか、安定した職に就くか、どちらがいいのでしょうか。そして友達は大丈夫でしょうか....。ちなみに私はうつ病を持っています。それを踏まえてどうするべきかも悩んでいます。昼職は中々今の状態では難しいのでそれに関しては漫画家は良いんじゃないかと言うご意見も頂きました🙇‍♀️

タグ

No.3904765 23/10/23 23:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/23 23:35
あるがま自由人 ( FljVCd )

将来金をどう作るかは、その時に考えてもいいと思います

悪い言い方をしますと、高校生が想像する仕事なんてものは、おおよそ現状からハズれてるんじゃあないかと思います

なってみて、やってみてはじめて理解する事がたくさんありますので、現段階でのやりたい事、やった方がいいと思う事をやってはどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧