注目の話題
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

34歳でまだ早いけど最近小学生の頃に住んでいた家や町が恋しくて恋しくて… 行き…

回答1 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 18:31(更新日時)

34歳でまだ早いけど最近小学生の頃に住んでいた家や町が恋しくて恋しくて…
行きたくなる。遠いから行けないけど。
ネットで検索して現在の様子を見てる。

よく、もうこの辺の歳になってくるとこれからは友人がとても大事になってきて次に親子兄妹が恋しくなんていいますが
最近とにかくあの頃の場所に行きたい…
自分を見つめ直したり向き合ったりしたい。

あんまりよくない場所、幼少期だったのに何故かそこ…

父も母も大嫌いだったし、父は私が19の時に8年の闘病生活の末病気で他界。
母はダメダメで再婚したけどすぐ離婚、男や誰かに頼らないと生きていけない文句ばかりの人。もうみきれなくて絶縁中。
私も子育て真っ最中だし。

でも、勝手な人だったけど、たまに父に味方してもらったこと、初めて友達ができ、スコップ貸してもらった場所(マンションだから住人の同級生と敷地内の公園で)
今もほぼ疎遠の兄妹と過ごした場所、まだ余裕のあった母でいれた場所…
近くの公園、じゃり道…

なんでそんなとこ帰りたいんやろ…

ただ、戻りたい。

タグ

No.3905606 23/10/25 05:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 05:47
匿名さん1 

アダルト・チルドレンですね。
幼少期に親から愛されなかった子どもの自分がこっち見てよ!って大人の自分に甘えてるんです。
子ども時代に不満だったこと、楽しかったことを書き出して不満だったことには存分に憐れんであげてください。
そして多少無理してでも時間が取れるなら行かれることをオススメします。
さらに時が流れて落ち着いた頃、ではなく。
子育て中で忙しいを言い訳に自分を後回しにしてるからそういう感情が出て来てると思うので、一旦過去と自分に向き合って自分を満足させてあげてもいいのでは。

No.2 23/10/25 18:31
お礼

>> 1 そうなんですね!?
ちょっと調べてみました。。

そうですね〜
アダルトチルドレンじゃないにしても
今、人としてレベル?のようなものが上がっていってるのかなぁと。。
きっかけになったのが子育てを通してや、まぁ人生のステージ的にも、これからの人生の充実を考えたとき、過去と向き合いたくなったのかも。。

何かわかることがあるかもですね。。

関東から九州なんでなかなかなー😭
ストリートビューで泣きながら何か感じてる。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧