注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

もっと性教育ちゃんとしてくれないとカスみたいなやつばっかになるからやってくれって…

回答9 + お礼5 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 00:25(更新日時)

もっと性教育ちゃんとしてくれないとカスみたいなやつばっかになるからやってくれって思う。
そりゃ、ちゃんとしてる男性もいますよ。逆にアホみたいな女性もいる。

でも女は子供出来たら逃げられないから癒でも考えるし慎重になる子多いけど、男の方はいざとなったら逃げるやついるし、生理コントロール出来ると思ってる人とかいるから。

ピル=ゴムなしとか思ってるアホいるし、生理中に性行為出来ると思うやつもいる。ゴムつけなくても外に出せば避妊できると思ってる人もいる。出来ないのに。同意なくゴムに穴あけたりだとかもある。
生理が痛いのは甘えだうんだかんだという人もいるわけですよ。こういう先を考えられない、人や命を軽んじるやつが親になったら最悪だよ。子供という被害者が出るの可哀想すぎない?

知らないのは仕方ないとして知る努力はしろよって思うけど、大人になってそれならもう手遅れなので、これからの子供たちはちゃんとしたいよね。
義務教育の怠慢でしょこれ。しっかりした男性女性の方にもこういう人間がいるのは男女差別に繋がるし、いるだけで失礼だと思う。

タグ

No.3905749 23/10/25 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 13:10
匿名さん1 

義務教育?
いやいや、家庭の質の問題でしょ?
性教育以前に、他者尊重や異性へのリスペクト。
まずはそこからでしょ?
それが基盤にあれば、あとは自分で知識を得られると思います。

No.2 23/10/25 13:22
お礼

>> 1 家庭の質もあるけど。義務教育もあると思う。男女分けてやってたけど、生理の説明も卵巣がどうのこうのばっかで痛いだとかどうなるかとか詳しく説明しないこともある。男性のもそう。ちゃんと話さないと分からないことだってある。
自分だけで知識えられてないやつがいるから今があると思ってる。
信じられないけど世の中にはcm見て生理の血を青色だと思ってたりする人がいるんだよ。気が使えても知識がないが故に傷つける人は存在する

No.3 23/10/25 13:27
匿名さん3 

それは学校が教えることではないと思うけど、そういう本くらいは配布しても良いと思う。

私は小中で娘に性教育をしました。

No.4 23/10/25 13:28
匿名さん4 ( ♀ )

怠慢とまでは思わないけど、主さんに同じく義務教育でやってほしいなって思います。

1さんおっしゃる通り家庭で教育しなければならないところではありますけど、家庭で思いやりや他者尊重は教えられても、性教育は難しいです。親が言えたとしても恥じらいから子供が受け入れきれない。大人になるための勉強として学校が教えてくれたら、勉強として子供も受け入れてくれると思うのですがね。

一部でそういう動きはありますが、現状すごくズレてるんですよね。例えば妊娠に関してもお腹におもりをつけて体感させるだとか、生理に関しても生理用品を触らせるだとか。そうじゃないんだよな。

性行為だったら、AVやエロ本が全てファンタジーだということ。女性には痛みが伴うから優しくしなければならないということ。100%の避妊は不可能だということ。などなど。

妊娠だったら、お腹が大きく足元が見えず、そのお腹には別の生き物の命があるということ。その生き物が激しく動き、それを内臓が支えているということ。妊娠中は体調が悪くなるということ。などなど。

生理だったら、1ヶ月に一回1週間程度、下痢相当のお腹をえぐるような腹痛と共に股間から大量出血するということ。その生理の前には自制の効かないイライラが襲ってくるということ。女性は1ヶ月のうち体調万全なのは1週間程度しかないということ。など。

私が女だから女目線になっちゃったけど、逆に女の知らない男の子の困りごともあると思うし。

No.5 23/10/25 13:35
匿名さん5 

でも性嫌悪症の子もいるから基本家庭に委ねてほしい…
中学の時避妊に関する保健体育の授業で嘔吐したレベルで重症の私だからこそ思う

No.6 23/10/25 13:42
お礼

>> 5 性嫌悪、5番さんほど酷くはないけど私にもあります。あるからこそちゃんとしてくれと思っていたけど、吐くレベルまでとなると参加するかしないかを子供と親が選択する授業にするのアリだなと思いました

No.7 23/10/25 13:47
お礼

>> 4 怠慢とまでは思わないけど、主さんに同じく義務教育でやってほしいなって思います。 1さんおっしゃる通り家庭で教育しなければならないところ… 私は親から性教育なんてされなかったし、そもそも親として機能しない家族が存在するので、学校できちんとやれば大概の子供は教育が受けられて負の連鎖もなくなるものだと思ってます。
そもそも親を見て性行為気持ち悪くなった人間なので授業でやる方がいいと思ったのもあるんですが、五番さんのように性嫌悪等があると難しい場合ありますね。
いろんな意見聞いてるとどうするのが正解なのかって悩みますね

No.8 23/10/25 13:47
匿名さん8 

何でも学校で、は反対。
異常な性教育をする教師が実際にいました。我が子は参加させない、と申し出たら教師が脅しをかけてきました。議員さんや過剰な性教育に反対している人達の働きかけで、教科書以上の、または異常な性教育はなくなりました。その後はいつも目を光らせて過ごしました。

学校の教師なんて専門家でもない人間が、主観で性教育なんてすると 何教えられるか怖いですよ。
性教育は、家庭ですること。

学校で専門家を呼んで講演を実施するのでも、希望者にしてもらいたい。全員参加はやめてほしい。放課後にやれと思う。

中途半端にやると、興味を持って実行に移す子が増産されるだけです。

No.9 23/10/25 13:54
お礼

>> 8 酷い教師もいるものだなぁと思った。
けど家庭までダメだったら?毒親だったら子供どうするんです?
家庭でも学校でも満足に性教育されなかったらどうしたら良いんでしょうかね、あっちにもこっちにも問題あるし分かんなくなってきました。
糞みたいな大人全部滅ばないかな……

No.10 23/10/25 14:02
匿名さん8 

主さんは、日教組を知らないのですね。
異常な、教育とは言えないやり方をする人間が教師の中にいっぱいいます。

学校を信じすぎない方がいいですよ。

今は、ネット社会なので正確な情報も間違った情報も手にはいる時代です。
自分で判断をしていくしかない。

昭和なんて、辞書で調べていましたよ。真面目だ‼ 調べるものは教科書と辞書だけでしたから。

No.11 23/10/25 14:12
お礼

>> 10 知りませんね。今は特に変なことしたら晒されるしそんな奴等淘汰されつつあると思ってました。
学校を信じている、というよりは正しく学べる場所であるべきだと思ってます。親が機能しない時に逃げ込めるのは学校か児相くらいなので。

No.12 23/10/25 14:52
匿名さん8 

児童相談所もヤバイ施設がある。
学校は、介入に限度がある。

逃げ込める安全な場所など少ないな。
子ども110番の家か子ども食堂がいいと思います。NPO団体もいいと思います。

No.13 23/10/25 15:06
匿名さん13 

家庭の問題だな
学校で突っ込んだ授業すると親から怒りの抗議がありそうだし
そうなると当たり障りのない弱腰授業になってしまう

No.14 23/10/26 00:25
悩める子羊さん14 

まともな性教育を受けていない親が、なんでキチンとした性教育ができるの?できりゃSDGSに入らないのでは?
まずは専門家にまかせたほうがいいと思います。年齢にあわせて教える内容教え方も違うでしょうし、それらの年々アップデートもあるでしょうし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧