注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

私は頭も悪く、不器用なくせして真面目です。例えば、大学の授業もめったに休みません…

回答3 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 19:28(更新日時)

私は頭も悪く、不器用なくせして真面目です。例えば、大学の授業もめったに休みませんし、つまらないと思ってもサボることはしません。だけどそういう自分が大嫌いです。
真面目だね、頑張ってるね、一生懸命だね、と言われるのがイライラします。
まるで、懸命に生きてることが取り柄みたいな、そういう扱いにイライラするのです。

よく、偏差値の高い大学出身の人が、授業なんて殆ど出てなかった、つまらないから。と武勇伝ぽく語るのに、腹が立ちます。もちろん、入る前は努力したのかもだけど‥そういうことを口にするのが腹が立つのです。腹が立つということは羨ましいのだと思いますが‥‥。
なら、変わってくれよ!と思うのです。私なら、懸命に勉強するのに‥。

私は、頭も悪くて、そのくせ真面目で、面白みのない奴です。時々、馬鹿らしくなります。なんで懸命に生きてんのかな、懸命に生きてもつまらない不器用でダサいやつと思われるだけなのにって思います。

サボりたいとは思わないし、サボろうとも思わないけど大学は、サボるものっていう、考え方に腹が立つのです。出席するのが、普通のことですよね?
親にお金払ってもらってるのに、なぜ、サボるのか、ほんとにほんとに理解できません。いい子ぶってるのではありません。私が親なら、ぶん殴ります。それなのに、サボるのが普通だと言われモヤモヤします。
よく、偉い人がいいますよね?
学校なんて意味がないから行かなくても良いと。なぜ、そういうことを、言うのですか?
いじめられていたり、なにか原因があるのならば、それは、行く必要はないと思います。
例えば、死にたいほど行きたくないとか‥。
でも、めんどくさいから、退屈だからとか言う理由で学校に通わず、まるで武勇伝のように語る偉い人が腹が立つのです。

なぜ、こういう思いにならなきゃいけないのですか?イライラします。
さらにそういう自分にイライラします。

タグ

No.3905909 23/10/25 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 18:51
匿名さん1 

他人なんてどうでもよくないですか?優秀な人は本当は退屈なのに、あなたみたいな人にイライラされないために授業に真面目に出席すべきなんですかね?

でも真面目だねと言われるのが不愉快なのは分かります。真面目なのにその程度の成果しかあげてないんだね~と小馬鹿にされてる感じがします。

真面目系の馬鹿って使いどころが難しいんですよ。別にあなたのことを言ってる訳ではありません。

ドイツの軍人、ハンス・フォン・ゼークトの「組織論」に以下のような言葉があるそうです。

軍人には四つのタイプがある。

有能な怠け者は指揮官にせよ 。
有能な働き者は参謀に向いている。
無能な怠け者は連絡将校か下級兵士が務まる。
無能な働き者は銃殺するしかない。

あなたはどれに当てはまってますかね?有能な働き者ならいいんですけど、無能なのに、真面目しか取り柄がない働き者の場合は覚悟してください笑

No.2 23/10/25 18:52
お礼

>> 1 私はなら、銃殺ですね。

No.3 23/10/25 18:53
匿名さん3 

トーマス・エジソン
発明家
一生懸命努力することに勝るものはない。

チャーリー・ブラウン(スヌーピー)
キャラクター
人生を有効にすごせる人は何か一生懸命に成し遂げようとする人達なんだよ・・・。

人の中には何か新しいことを始めたり、広めたりするのが得意な人やずっと同じ事を継続してできる人、規律やルールに厳しい人と様々です。それぞれが得意不得意を持っています。
貴女が嫌いな人もそうです。

この人はこういう事が苦手なんだろうな
くらいの認識であとは自分に意識を向けられると貴方は自分の時間を無駄にせずに済むかもしれません。

一生懸命って素晴らしい

No.4 23/10/25 19:28
匿名さん4 

なんでもかんでも真面目にやればいいわけじゃない。
やらない方がいい時もある。
サボった方がいい時もある。

なんのために勉強してるの?
なんのために学校行ってるの?
なんのために仕事してるの?

わかるかい?

自分で勉強がちゃんとできる人は、学校に行く意味はあまりない。
学校は行かなきゃいけない場所ではない。

ぶん殴ったらダメよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧