注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

仕事では毎日頭おかしいと思われているのを分かりつつ、それでも仕事を推し進め 自…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 20:11(更新日時)

仕事では毎日頭おかしいと思われているのを分かりつつ、それでも仕事を推し進め
自分の上司をたてると、他の班から嫌な顔され
数少ない女性だから少しのミスも男性より目立ち、同性からマウントを取られる
そんな奴らをたてなきゃならないし、後輩にやる気を持たせなきゃならない
愚痴を言えば淘汰されるけど、せめてズル休みする奴らの業務改善を考えるとお互い様と暗に言われ

家に帰れば、事あるごとに失礼な夫様の面と向かわなければならない
喧嘩をしようものなら
僕が頭おかしいから悪い、と言って泣くけど私の言った事結局なにも聞いていないし離婚してくれないお友達みたいな夫

両親とご飯食べに行って癒されてる
80代サラリーマン経験のある父
心配してくれる母
家族に感謝
それでもストレス発散とはいかない

手っ取り早いストレス発散はドライブ
でも最近忙しいのと、ガソリン代が気になって出来ていない

定年退職年齢も伸びていて、さらに大先輩方よりも退職金がうん千万単位で減っている
投資の時代らしいけど、何でアメリカ株やら米債券にお金を出すの?
なんて、色んなモノに不満が募る
怒りのコントロールしなきゃ人様に迷惑かかる
人生何が楽しいの?
40代は楽しいって言うけど本当ですか?
続けていればどうにかなるの?
それとも一生このまま?
何を変えれば人生楽しくなるの?

タグ

No.3905950 23/10/25 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/25 20:11
匿名さん1 

この世界で楽しみを見出すのは、とても難しいことです。
頭がおかしくなる話をします。

私はこの世界のことは見限ってます。
こんなところで楽しく一生終えるなんて希望を持ってもいないし、未練もないです。

ではどこに軸を置いてるかって言ったら、魂だけは上を目指す。
こんな嫌なところにいつまで居たくないからです。
おさらば出来るチャンスに備えて、魂のレベルをあげておかなければ、連れて行って貰えないです。ここに取り残されるか、それは自分次第。
チャンスは一度きりです。
創造神の直命を受けた方がもう歳を取ってきてます。最後の計画の実行責任者です。
その方が生きてるうちに起きると言う事です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧