注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

何も悪いことされてなくないですか?友達にはおかしいって言われます。 私は両…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 20:14(更新日時)

何も悪いことされてなくないですか?友達にはおかしいって言われます。

私は両思い(過程は省きます)の人A君がいて、もうそろそろ告白されるかなーって時期でした。

そんな時、同じクラスの友達が他校の友達から、「○○高校にA君って人居るよね?」と聞かれ、「そのA君って人の彼女さん可愛いね」と言われたそうです。
つまり、A君の彼女の友達がA君の高校の友達に言ってきたという状況です。

その話を聞いた瞬間、私は遊ばれてたんだな、と思いました。今までの会話の中で「モテたことない」とか「かっこいいって言われたことない」とかほざいてたので、勝手に彼女なんかいないと思ってたので……。

A君と1番仲がいい友達に聞いたら、「自分も本当に昨日聞いたんだけど、別れたらしい。詳しく教えてくれなかったけど、さらっとそういえば別れたわって言われたんだよね」と教えてもらいました。A君の彼女がいる高校の友達からも別れたと聞いたので、本当に別れたみたいなんです。

喜んでいいのか悩んでいたけど、よく考えたら、「可愛いね」とか「2人きりで遊びに行こう」とかを言われた訳でもないし、私が彼女いるの?と聞いて「いないよ」と、決定的な嘘をつかれたわけではないので、私が勝手に彼女なんかいないと思い込んでいただけで、悪いことはされてなくないか?と思いました。

確かに本人も、若干隠してるつもりはあったと思うんです。相当可愛い彼女だったみたいなので、ステータスを感じてた部分もあって、仲良い友達に別れた報告をするのも躊躇ってたのかなって思いました。

私が出した結論は、『中3の時に同じ中学の彼女と付き合ったけど、高校にはいって疎遠になり、だんだん気持ちも薄れてきたところで、私に気持ちが傾いてきた。私のことが気になってはいるけど、別れるタイミングが中々見つからずズルズル付き合っていて最近ようやく別れた』という結論というか願いをだしました。

友達には、「キープされてたってことじゃん、彼女がいたのに思わせぶりな態度とられたことにムカつかないの?」と言われました。
例えば、彼女がいるのに私と2人で遊びに行こうとしたり、彼女はいないと決定的な嘘をついたりしてる訳じゃないので、思わせぶりだとは思わないんです。多少モテないなどと話を盛っていたとしても、気になる子に対してわざわざ彼女がいるとか自分はモテるだなんて言わなくないですか?キープと言えばキープかもしれないけど、至って普通のことだなとも思ってしまうんですけど……笑

自分で置き換えたらやっちゃいませんか?付き合っている彼女に冷めてきて、いい感じの人がいたら、その人にわざわざ今彼女がいるって言ったら不利じゃないですか?
このままその彼女とも付き合って、私と2人で遊びに行こうとしたら、それは思わせぶりだしキープだし、浮気だと思いますけど……

彼女がいると知った瞬間はイラッときたし、もう無理だと思ったけど、実際別れた訳だし、言葉を選ばずに言えば、私が選ばれたってことじゃないですか?1番ムカつくべきなのは、元カノ側だと思うんですけど。二股されてた訳でも浮気行為(2人で遊びに行くなど)をしていた訳でもないので、ただ好きな人が出来たから彼女と別れた。それだけだと思うんですけど、これは私がおかしいんですか?

タグ

No.3905979 23/10/25 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/25 20:05
匿名さん1 

そもそも主さんのことを彼は好きなんですか?友達として、、ではないんでしょうか?
なので彼は悪くないかな。

No.2 23/10/25 20:14
匿名さん2 

別に普通だね。
凄い美人に勝つなんてやるやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧