注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

母親から逃げたいです。彼女は全く論理的な考えができない。口から出ることは全て感情…

回答1 + お礼0 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/10/25 21:30(更新日時)

母親から逃げたいです。彼女は全く論理的な考えができない。口から出ることは全て感情論。中学生の私でさえ、冷静を保って、ある程度筋の通ったことは考えられるのに。
父親はというと、母とは離婚していて県外にいます。私は彼のことは好きです。よく肯定してくれます。私の相談を真面目に聞いてくれます。怒鳴って抑圧するのではなく、諭してくれます。非常に賢い人です。
私の学校は母の地元にあるので、やむを得ず親権は母に譲られました。でも本当は、父と住みたかった。父と一緒だったら、もっと自分に自信が持てていたかもしれない。自分はもっと明るい子供になったかもしれない。もっと余裕があったかもしれない。でも現状はもう変えられない。
少なくともあと3年は、母の元にいる必要がある。しかし、私は父以外に母のことを相談することができない。教師やカウンセラー、友人も所詮は他人。彼らの人生において、私は必須ではない。
どうすれば良いんですか?どれだけ棘のあることを母に言われようが、受け流すなんて器用なこと、私にはできません。意見すると頭ごなしに否定されます。だから、くだらない感情論も黙って聞くしかありません。
それに母だって、側から見ると完全に毒親ですけど、自分ではこれ以上ないくらい頑張っているつもりです。そんな人間にこれ以上拮抗することができるほど、私は強くないです。
もう、ただひたすら逃げたいと、そう願うことしかできないのでしょうかね。

タグ

No.3906015 23/10/25 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/25 21:30
匿名さん1 

寮のある高校に入学してはどうですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧