注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

謝らない旦那の対処法。 数日前に喧嘩になりました。 客観的にみても8:2…

回答2 + お礼1 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
23/10/26 00:14(更新日時)

謝らない旦那の対処法。

数日前に喧嘩になりました。
客観的にみても8:2もしくは9:1くらいで旦那が悪いです。私の非とすれば、言い合いをしてるうちに少し口調が強くなったことぐらい。

子供のお昼寝中に言い合いになり、子供が起きてからは子供の前で喧嘩をしたくなかったので一旦中止しました。

その後、不貞腐れて一向に謝ってこない旦那。子供の手前必要最低限の会話はし、こちらも切り出しやすいようにいつも通りのテンションで話しかけたりしますが、「うん」「まあ」とかの返答だけで、それ以外は無言。

今日で4日目です。放っておいていましたが、いい加減その態度にイライラしてきました。

謝らせたいとかそういうのじゃないんですけど(謝ってもらうのが筋だけど)とにかく今の状態だと生活がしづらいし、子供にもなんとなく様子が変だと勘づかれている気がして、仲直りするなり話し合いをするなりさっさと解決したいのですが、その気のない旦那。

そもそも旦那が悪いし、私だって言ってやりたいこと山ほどあるけど、それよりも何日も気まずい空気で子供を不安にさせることが嫌なのでこちらから歩み寄ろうとしているのに何故か頑なに不穏な空気を出したがる。

わりと毎回喧嘩のたびこういう感じにされるんですけど、そういったタイプの人ってどのように対処したらいいのでしょう…

タグ

No.3906113 23/10/25 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/25 23:12
匿名さん1 

喧嘩の内容はどんなのなのでしょうか

No.2 23/10/25 23:27
お礼

>> 1 2歳の子供が発熱したのですが、そんな時に今夜友達と飲みに行っていい?と聞いてきた旦那に対して反対したことが気に入らなかったようです。

No.3 23/10/26 00:14
匿名さん3 

幼稚な6歳児として扱うしかないのでは?

プライドが高い人は、自分からは絶対謝らない。きっと自身が悪かった…とは微塵も思ってないはず。
・オレが居た所で娘の熱は下がらないでしょ
・いつも娘ばかりで、オレを蔑ろにしている etc

結果、不貞腐れて向き合おうとはしない。
※悪口言ってごめんさない

プライドと傲慢・自己中を履き違えている男性は多いですよね。本当にプライドがあるなら、妻子ぐらい、何があってもいつも笑顔にさせてみれば?
と、私は思いますがね(苦笑)

お子さんが熱を出した時は、遊びに行かれる前に

貴方がいないと不安〜
子供もパパを頼りにしてる〜

など、極端に持ち上げると良いですよ。叶えでくれたら更に感謝や労いを伝える。

男性と云う生き物はホント面倒くさい(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧