注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

日本のイスラエル大使って 「私らがユダヤ人やからテロしてくるんや」 って言っ…

回答5 + お礼2 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 20:15(更新日時)

日本のイスラエル大使って
「私らがユダヤ人やからテロしてくるんや」
って言ってるんですよね。
多分、良い大学出てて、頭もすごくいいんだろうけど、考え方が幼くて利己的な狭い視野だと感じました。
イスラエルの人って、こういう人が多いんでしょうか?

ヨーロッパも、罪悪感からか、イスラエルの横暴を許しぎじゃないですか?
昔酷いことをされたから、今何をしても許される、なんておかしいし、歴史と、今起こっていることは分けて考えたほうがいいと思います。

タグ

No.3906510 23/10/26 17:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/26 17:53
匿名さん1 

でもハマスも酷い事してるから
イスラエル「だけ」を糾弾することはできない
ただ、今のイスラエル政府を糾弾すること自体は正当だと自分も思います
お互いにどう落とし前つけるんだろう?これ

No.2 23/10/26 17:53
匿名さん2 

育つ環境で大きく異なるのでは?
長年に渡る紛争の歴史により、互いへの憎しみが根強く蔓延ってるかも。

目の前で、肉親を○された人たちが、今の国家を担っているとしたら。
恨みによる復讐心、一部利己的な考えもあるかも知れない。

人を○して、○されている環境が当たり前になり、○への感覚が麻痺し、
人の命が紙くずに・・

No.3 23/10/26 18:15
お礼

>> 1 でもハマスも酷い事してるから イスラエル「だけ」を糾弾することはできない ただ、今のイスラエル政府を糾弾すること自体は正当だと自分も思い… 長年に渡るパレスチナ人に対する人権侵害や国際ルール違反を指摘されたら、
「事務総長の辞任を要求する!」
「もう国連職員にビザを発給してやらない!」
って、国連大使まで幼いし、欧米が過保護にして来たから?って思っています。
ロシア、イスラエルと来て、これ以上広がらないように国連にしっかりしてほしいです。

No.4 23/10/26 18:27
お礼

>> 2 育つ環境で大きく異なるのでは? 長年に渡る紛争の歴史により、互いへの憎しみが根強く蔓延ってるかも。 目の前で、肉親を○された人たちが… 中東戦争について、昔、社会の先生が、「イスラエルはホンマ容赦無いから」って言っていました。
最近、その言葉の意味を噛み締めています。
第二次世界大戦後に国連で決めた境界線に戻して、お互いに干渉しなければいいのに、って思います。

No.5 23/11/01 18:18
匿名さん5 ( ♂ )

どこの局か忘れたけど、日本のテレビにパレスチナ過激派組織に属してテロを起こした日本人の娘がテレビに出て公平な意見を述べた事にイスラエル大使が激怒してた。

あーこれがユダヤ人なんやと思った。

過去の悲惨な出来事もなるべくしてなった気がする。

No.6 23/11/01 19:39
匿名さん6 

学がない様にしてんねん。
作戦や。可哀想に。

ぶっ飛んだ事いうけど。

イギリスがそうさせたんや。
アメリカがそうしたんや。

イスラエルの国が悪いって言うのは正直言って「はぁあ?」って感じ。
イギリスもアメリカもクソ過ぎる。

戦犯やのに。支援しとるのに。
アメリカがイスラエルを攻撃してるのにイギリスが開戦したのにな。

で、ハマスがやってる行為。
韓国が日本にやっとる行為やん。
北朝鮮と戦争中やのにや。
TV番組は所詮ホンマのコトよりも提供先が優先なんやな。って感じ。

親だからー。って、親だからテロ行為した国でも渡航も不法入国しても芸能人になれるん?
戦争に負けたからってだけで?
…アホくさ。

アメリカとイギリスが今の経済状況が困窮してるとか乗っ取られてるとかそんなん関係ない。

まぁ、日本が入ったらーって…
サンリオで一時的に停戦してたのが何か臭いよな。怪しい。
311もアメリカの自作自演やと判明してるのに。
イギリスもアメリカもゴミ処理や経済の為だけに戦争を起こす国や。
どっちもな。

個人的に今回の行動も日本にアメリカとイギリスは戦争を吹っかけてんねんやろな。って感じやな。
基本的に今の日本のTVはそっち側なんやな。イギリス側なんや。
誰が悪いとか良いとかを作ったのはアメリカやし。呆れたわ。

No.7 23/11/01 20:15
通りすがりさん7 

でも今回最初に攻撃してきたのはハマスからですよ。
ガザの北側にハマスの地下本部があるから、イスラエルは市民に北側を攻撃するから南に逃げなさいと事前何度も言ってますよね。
しかし過激派思想のガザの国民は南に逃げないで北にいる。人の盾としてイスラエルはこんな酷いことをしてるのよ。と見せるために。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧