注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

友達から「彼女の写真見せて」と言われるシチュエーションってありますよね。そういう…

回答5 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
23/10/27 12:30(更新日時)

友達から「彼女の写真見せて」と言われるシチュエーションってありますよね。そういう時って、ちゃんと彼女の可愛く撮れてる写真を選んで見せてくれているのでしょうか。

私の彼氏のスマホの写真フォルダには、私の綺麗に撮れてる写真もありますが、それよりも写りの悪い写真(ノーマルカメラで撮った不意打ちの事故画など)のほうが多いです。彼氏はちゃんと、綺麗に写ってるほうの写真を見せてくれているのでしょうか。彼氏自身は、私が半目で写ってる写真も可愛い〜と言ってるくらいなのでイマイチ信用できません。
自分で言うのもおこがましいですが、私は実際に会ったことのある人からは、容姿を可愛い・綺麗と言ってもらえるタイプです。
なので、自分の知らない所で、私の写真だけを見た彼氏の友達から「あんまり可愛くない彼女だな」とか思われてたら、悲しいんです。男友達の集まりで各々の彼女の写真を公開する時って、大体加工アプリなどで綺麗に撮れてるのを見せる人が多いと思います。私の彼氏はそういう写真を見せてくれているか分からないです。
以前の男友達の集まりの時に、全く別の友達の彼女さんが「お前の彼女ブサイクだな」と仲間内でイジられていた、という話を彼氏から聞いて余計怖くなってしまっています。

彼氏に勇気を出して、私はどういうふうに言われていたのかと聞いてみたら、「どの写真見せたかなんて忘れた。可愛いって言われてたから大丈夫。」と言っていました。これが本当かもしれないし、彼氏が優しいウソをついてくれたのかもしれないし。とにかく怖いです。

彼氏の友達からの評価を気にする時間無駄なのは分かっていますが、自分の知らない所で嫌な認識をされていたら悲しくて相談させてもらいました。

タグ

No.3906873 23/10/27 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/27 02:59
匿名さん1 

容姿を可愛い綺麗は皆ブスでも社交辞令で言われてマスカラ。あなただけじゃ無いです。殆ど9割以上は言われます。
あと友達の間でも、そこはブスでも
可愛いや綺麗とは皆言っておきますよ。
まず自分を過信しない事と別にブスに写ってる顔もあなたの顔です

No.2 23/10/27 03:52
匿名さん2 

ごめんけど、しょうもない悩みだなと思ったよ、それくらい全然気にしなくていいことだよ!
実際にかわいいなら気にすることないよ、他人の評価なんかどうでもいい。自分と周りの人だけを大切に。自信持って生きてくれ

No.3 23/10/27 04:51
匿名さん3 

私は女ですけど、加工で盛れてる写真を「これ私です」って普通に言ってる人が理解できないね。
それが多少のフィルターや輪郭修正だとしても。
そりゃ写真写り悪い人だっているし、私が典型的に写真写り悪い人間だけど、加工されてるもの見せられるよりよっぽどマシです(事故画像見せる人は論外)。

いいじゃん別に、結婚式で実物見た時に「めっちゃ綺麗〜!」とか言われておけば。

というか、写真見せてって話になるのがよく分からんけどね。
容姿じゃなくて、「どんな人なの?」って聞いてくれる友達がいるのが一番いいかなと。

No.4 23/10/27 08:23
匿名さん4 ( ♀ )

彼女の居ないところで、写真公開しあって、お前の彼女ブスだなんて言う友達がいて、さらに仲間内でイジって、そんな仲間に入ってる彼氏に幻滅。そしてその話を彼女にしてくる彼氏もバカなのか??
加工アプリの写真見せて何が楽しいんだろう。実物見て、うわっ!って思うだけじゃない? 彼氏が主さんのぶっ細工な写真見せたとして、不細工な彼女だなって言われたら、彼氏黙ってないと思うわ。俺の彼女は可愛い!!お前らの前に連れてきてやる!って言うはずだから、お友達の前に現れて自信のある顔を見せつけてきたらいいよ。

No.5 23/10/27 12:30
匿名さん5 ( ♂ )

高校生くらいの頃ならそういうシチュエーションがあった気もするけど、彼女の画像を見せてくれなんて普通は言わないよ。

彼女自慢してるヤツは言われそうだけどね。

だいたい友人の彼女を不細工だとしてもブスと言うヤツはおらんよ。彼氏が主をおちょくってるんだと思う。

それと加工アプリ見て信じるヤツもおらん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧