注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

先日、夫が「俺のじいさんが昔猟やっててたくさんの動物を○したから、曾孫の代でツケ…

回答5 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 05:31(更新日時)

先日、夫が「俺のじいさんが昔猟やっててたくさんの動物を○したから、曾孫の代でツケが出るらしい」と言いました。
すると娘が反論。「あり得ない。もし本当にあるならマジでいい迷惑」「むやみやたらに意味なく命を奪うならともかく生きるためなら仕方がないじゃん。曾じいちゃんだって本当はそんな事したくなかったと思うよ」「そんな事いちいち気にしてたら何も食べられない。野菜や果物、草木だって生きてるのにさぁ」「水だけで生きろとでも?植物じゃあるまいし」「何が祟りだよ。下らない!」「馬鹿馬鹿しい。信じたければお父さんが勝手に信じればいいじゃん」と来た。
そんなにムキになること?

タグ

No.3906917 23/10/27 07:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/27 07:59
匿名さん1 

そりゃ、ムキにもなるでしょ。
曾孫の代って、娘さんのことですよね。

父親が娘に向かって、じいさんの行いのツケが来る=不幸になったり苦しむみたいなことを言われているようなもので、そんなこと言ってくる親は最低では?

そんなこと言う夫を叱らず、娘さんに対して、そんなムキになること?って思ってる主さんもどうかしてます。

この先、娘さんが、おじさんのツケが周り良くないことばかり起こるかもしれない。自分は幸せにはなれない。と思う人生になるかもしれないんですよ。

言霊ってありますよ。

No.2 23/10/27 08:04
匿名さん2 

文句とか言いがかりは、直接言われるよりも何かの当て付けで言われる方が10倍腹が立つ。

No.3 23/10/27 09:09
匿名さん3 

余計なこといった旦那が悪い
この先何か悪いことが起こるとすべてその祟りだと娘さんはビクビクして暮らす事になる

No.4 23/10/27 10:55
ゆり ( EglVCd )

祟りって言葉は
恐ろしいから娘さんに
恐怖心を植え付けてしまった

娘さんは自分なりに
生き物に対して解釈し
自分で納得させるしかなかった

でも、父親から聞いた以上
不安感を抱きながら
生活する事になるんですよ
娘さん

将来起こるかわからない
ような迷信?  

ご主人は自分の不安感を
自分の心に留めて 
おく事は出来なかったの 
でしょうか..

No.5 23/10/28 05:31
匿名さん5 ( ♀ )

多感な娘さんの「怒り」はもっともだと思います。私だってそんなことを言われたら「バカじゃない?」と言い換え宇と思います。

科学的ではないことをむやみに言うべきではないことを娘さんから学んでください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧