注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

性差別の中で平穏に暮らすには?

回答6 + お礼0 HIT数 897 あ+ あ-

匿名希望( 24 ♀ )
07/06/10 17:56(更新日時)

こんにちは。私の悩みは性差別をする言葉や男性に敏感に反応してしまうことです。飲み屋で酔っ払いが『女は絶対男に勝てない、利用されることに満足する生き物』と。『酔っ払いがいってることだし』ていどでうけながせばいいことなのですが、悔しくてしかたがないと怒り狂ってしまいそうです。前に聞いたことですが、父親に『女は男より劣る』とか『女なんだから従っていればいい』と言い聞かせられた女性は大人になると性差別に敏感になりコンプレックスの塊になると。極端に男性を嫌いになりやすいとも聞きました。もしかすると私もそうなのかな…と思います。私の父親も母や私に『女は馬鹿だ、汚い、劣る』とよく連呼し抑圧しようとする類の人でした。今日のことで父とリンクし『やっぱり男はこういうことしか女に対して思わないんだな…男性と女性がいるかぎり差別のない平和な暮らしなんてこの世にはないんだなぁ』と。結婚は諦め、彼氏とも別れようと思います。馬鹿な酔っ払いのいうことを真に受け馬鹿らしいとは思うでしょうが。性差別のない世の中なんてないと思いますが、平穏に暮らすために軽くうけながす術を身につけたいです。

タグ

No.390694 07/06/09 02:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 07/06/09 04:34
通行人1 ( 20代 ♂ )

貴方の周りには、随分古風な考えの人が多いのですね。でもそんな男ばかりではありませんよ、そんな時代錯誤の人の言葉気にしないで下さい。辛い思いしたかもしれないけど男を嫌いにならないでくださいね!

No.2 07/06/09 04:41
通行人2 ( ♂ )

男尊女卑は今でも確かに根付いてると思います。

主さんがその酔っ払いの言葉に腹が立つのは至極当然だと思いますよ❗

でも、確かに性の違いで体格や考え方が違うのも事実です。
男女平等は有り得ないと思います。
でも男女公平であるべきというのは見直されてると思いますよ😃

女性だけの特典も巷で見掛けますよ?
レディースデーってたくさんありますよね❗
オリンピックも男女別です。

男も女もお互いが尊重し合えてる関係はいくらでもあります😃
彼氏はどうですか?別れないと駄目なほどなんでしょうか😃💧

悔しいけど、男は子供を産めないです💧
私にはその一点がかなりでかいですよ❗

もう少しそのへんに自負を持って、女性として胸を張って生きていくのも悪くないと思います😁

No.3 07/06/09 04:59
taka ( 20代 ♂ PNXoc )

昔の人が そうだったからじゃないですか? 昔の人は 今よりもっと酷かったみたいですよ。 敬語つかう人もいれば くちごたえするのは もってのほか。でも これでも 女性差別は だいぶよくなったんじゃないですか😃 法律も できたことだしさ 男性の考えがあれば 女性にも 考えがある 昔では 男性がゆうことは 絶対だったのが 今では 互いが考えられるような 世の中になったじゃないですか 昔とゆう 固定概念があるから 間違ってるだけで なにも心配することは ないと思いますよ でも まだ そんな概念があるから でしゃばり過ぎは よくないかも( ̄―+ ̄)ニヤリ笑 気にせず 喋らしておけばいいのです 受け流して 受け流して

No.4 07/06/09 06:52
匿名希望4 ( 30代 ♂ )

男が女に絶対勝てない面もあれば

女が男に絶対勝てない面もあるので

戯言は戯言としてうけながしましょう。貴重な時間が勿体無いですよ

てな感じですね

No.5 07/06/09 23:49
匿名希望 ( 20代 ♂ 7vLzw )

今の時代,女性の方の方が強い気がします。恋愛も決める権利は女性にありますし。

No.6 07/06/10 17:56
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

そんな考えの男なんて今まで一人しか見たことがないですね😂 ズバリ、モテル男でした❗ 回りの女性がチヤホヤした結構でしょうが😩 今時そんな事を言う男はまず出会う事はないと思いますよ 天然記念物並ですから👍

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧