注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

彼女?と別れました。たまたま仲良くなり自分から告白して付き合うことになりました。…

回答3 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 21:14(更新日時)

彼女?と別れました。たまたま仲良くなり自分から告白して付き合うことになりました。しかし1ヶ月で別れることになりました。デートの回数は3回で、お互いのことを深く知りません。それなのに彼女から一緒にいて楽しくないということで別れを切り出されました。流石に傷付きましたし、何をしたいのかわかりません。不誠実だと思いますしだったら最初からOKするなと思いますし腹が立ちます。どう解釈したら私は納得できて今の煮え切らない感情を払拭できるでしょうか?

タグ

No.3906956 23/10/27 09:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/27 10:07
匿名さん1 

深く考える必要ないと思います。

彼女にしたら、食べたことの無いこの世の中の食べ物にチャレンジした⇽告白受け入れた
でも食べることを3回続けたらやっぱこれ違うわ
無理だわと思った⇽好きな食べ物に昇格しなかった

それだけのこと。

あなたにしたら
あなた自身がこの世の中の食べ物として
頑張ってお気に召してもらえるよう今の最善つくした?として
でも食す人の判断、思考(嗜好)により
「要らないわ好きになれんわ」と
思われただけ。

この日本の食物でいうと
あなたはトマトのようなもの。

リコピンあるよ!栄養あるよ!サラダには彩にもなるよ!
アピールしても

トマト嫌いな人はきらい。でもそんなに言うなら、何度かは食してチャレンジしてみようかなと思ったのが彼女。

単純にそういうことかと。

キウィやレモンとしてもさ
なんでも良いけどな

まぁ、良いんじゃない?
この彼女の食生活(食べることは生きることとして、人生と考えたら)

あなたを食らわずとも命は続くわけよ

あなたが大好き!トマトレモンキウィ大好き!てね、なくてはならん!て人が

必ずいるわけで

次にいく準備するだけですね

相手を責めるのはお門違い。
気に入ってもらえる、愛される、相手を楽しませ夢中にさせる器と努力足りなかった自分を
今後学びとして鍛錬すべきかなと
私なら思います

No.2 23/10/27 10:12
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

深く知り合ってもいないのに楽しくないなんて言われたら腹が立ちますよね。

女性って、すっごく観察してたりするんです。
たった3回のデートや1ヶ月の関係の中に小さな違和感を見つけてしまうと嫌悪しがちな生き物なんです。
だから主さんとはシンプルに相性が合わなかった。。。で済ますのが効率的。
余り固執せず、次にトライが精神的に衛生だと思います。

若しくは相手は試してる事もあります。
「楽しくない」と別れをほのめかして主さんが「楽しくなるよう努力するから付き合ってよ!」
と情熱的に来てくれるのか試してるパターン。
これってされたらすごく面倒な行為ですよね。
そのお試しに乗れるかは主さん次第。

男女とも考え方が全然違うので女性への共感は難しいかもしれません。

No.3 23/10/27 11:16
匿名さん3 

告白されたので、付き合ってみた!
だけでは?

3回デート!十分ですよ!
女性は一緒の時の空気感を大切にします。

会話だったり、相手の立ち振る舞いだったり、トキメキだったり…
3回デートして彼女はときめかなかったんだと思います。

だから、ストレートに一緒にいて楽しくなかったと言ったんだと思います。

男女は出会って別れるを繰り返して、ベストな相手に巡り合うものです!
結婚した夫婦の殆どは、お互い初恋だとか、、
初めて付き合った同士ではありません!

皆んな出会いと別れを繰り返して、自分にベストな相手を探すからです!

No.4 23/10/28 21:14
お礼

>> 1 深く考える必要ないと思います。 彼女にしたら、食べたことの無いこの世の中の食べ物にチャレンジした⇽告白受け入れた でも食べることを3… そういう考えもあるのですね。
ただ、行動が色々と非常識すぎてそこに腹が立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧