注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

大学生の娘がASDの結果がでました。今うつとなり希死念慮が出まして入院しました。…

回答2 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 10:15(更新日時)

大学生の娘がASDの結果がでました。今うつとなり希死念慮が出まして入院しました。幸い軽症で退院したのですが、、主治医から発達障害の検査をしてみますと言われ、やって貰いました。結果、ADS。勉強等普通で受け答えも普通なので家族も気付きませんでした。少し気にしてた友達付き合い等、やはりコミュニケーション辺りで引っかかってます。多分誰も言わなければ、うつで入院しなければ、、本人家族も性格個性で過ごしてたと思います。
娘は苦手分野がわかったので、今後の就職活動等に活かせればと思ってます。
そのASDやADHD等見てると、自分の話したい事を一方的に話す、、子供の頃、友達を作るには何を話して良いか困った、など私も当てはまる事があり、私も発達障害ではないだろうか?ADHDは父親と弟に当てはまり、私はASD気質かな?娘に遺伝させてしまったのかな、、と考えてずっと落ち込んでます。
とにかくこの診断がついた事でコミュニケーション等で仕事に影響出たり、本人が二次障害としてうつ等併発しない事が大事なので全力で協力するつもりではありますが、私の遺伝子でと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
発達障害の症状を熟読してるので、下の子はADHDの傾向が、、、とおかしくなってきてますが心配性が止まらず。
旦那は
「そんな事言ったら皆、発達障害だよ」
とあまり心配してません

タグ

No.3907586 23/10/28 07:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 07:38
ご近所さん1 

気にしても仕方ない

人間調べてないだけで沢山いますよ

我が子は学校の関係から調べて、自閉症と言われました。両親や祖父母にはいません。
でも調べてないだけでそうかもしれない。
わからない。

でもだからって我が子は我が子!
最善を尽くすそれだけです

No.2 23/10/28 10:15
匿名さん2 

わたしも自閉症スペクトラムで精神科に通院しています。まず思い切って検査されたのは英断です。

わたしの場合、今は服薬で落ち着いていますがそれまでは地獄でした。見えるもの全てが怖く感じてしまう。自分の影すら怪物に見えていました。

仕事もいくつかしたのですが、体調を大きく崩したため今は退職して障害者年金をもらっています。

仕事なら障害者雇用もありますし、作業所だってあります。なんなら在宅ワークだってありますからね。娘さんの特技を活かせると良いですよね。

主さんも娘さんも無理だけはしないでください。サボったり逃げたりすることも生きるために必要です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧