注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

高校3年生の男子です。 僕には好きな人(M)がいて3年間同じ部活で一緒にやって…

回答2 + お礼0 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/10/28 19:43(更新日時)

高校3年生の男子です。
僕には好きな人(M)がいて3年間同じ部活で一緒にやってきました。Mとは帰るバスも同じでお互い毎日相談したりされたりでした。部活内でのイツメンで、女子S、女子N、M、僕で一年生の頃からずっと仲良くて最近引退してディズニーランドに4人で行こうって話にもなっています。今まで友達としての付き合いで1年生最後の頃から気持ちが変わり始めて2年生の時から好きでした。初恋と言うのもありどうしたらいいのか分からず今まで行動にしたり言葉にすることができず、2人きりで遊んだのも一度しかありません。9月に告白して「そういう目で今は見れない。」「今のディズニーの話もあるし4人の関係を崩したくない。」と言われてフラれました。Mから「でも気まずくならないって約束して。」と言われて僕から言うつもりだったので安心したのですがそれ以降やっぱり気まずくて気のせいか少し態度が冷たいです。行きのバスの時間はいつも違うのですが最近whoo(位置情報アプリ)でタイミングを合わせて乗ったりして話しかけようとしてるのですがイヤホンをしてスマホをずっと触っていて「おはよう」も無視されました。LINEで「隣おる笑」と送っても目を見て手を振って会釈だけ。みたいな感じで、教室までは少し喋りました。卒業式にもう一度告白したいのですがそれまでに異性と見てもらってもう一度話せるようになりたいです。このままバスの時間をwhooを見て合わせて2人会う機会をつくる。でもいいのでしょうか。気持ち悪くないでしょうか。部活もないし受験もお互いあり、遊びに行くことも中々出来ないです。何かアドバイス、ご指摘を頂けると嬉しいです。語彙力なくてすみません🙇‍♂️

タグ

No.3907933 23/10/28 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/28 19:40
通りすがりさん1 

もしかしたらの話を書きます。
女子はもう2人いますよね?SとN。

その女子2人のどちらかが貴方のことが好きで、
Mさんは、貴方と付き合うことで、女子仲が悪くなることを恐れているのでは?

告白された後は、そのどちらかの女子の為にも、あまり近づかないようにしているという
感じがするのですが。SかNに何か言われている可能性もある。

卒業時に告白は、辞めた方がいいです。

ディズニーも女子3人と男子1人で行くのは、あまりお薦めしません。

出来れば、女性3人、男子3人のグループがお薦め。

ディズニーで、Mさんでない女子を押し付けられて、2人で乗るものは、
その他の女子と2人きりにさせられる可能性が出てきます。

Mさんともう1人が組んで、貴方を好きな女性とくっつけようとしてくるようなら、
上記に書いた話が事実になるでしょうね。
卒業式で、他の女子(SかN)から告白されたら、Мさんが身を引いたことが分かる。
女子の友達関係は、結構揉めたら大変ですから、断るなら、上手く断りましょう。
「他に好きな人がいる」とは、絶対に言わないこと。

「ごめんなさい。〇〇さんのことは、ずっと友達として考えていたから、付き合えない。
好きでいてくれて有難う。ごめんなさい」
と、謝る。
「他に好きな人がいるのでは?」と、聞かれる前に、謝罪したら、直ぐに逃げた方がいい。
詰め寄られて、あれこれ言わされて、Mさんに迷惑を掛けるし、友達仲が面倒臭いことになる。

大学進学する予定でしたら、完全に高校から離れた3月末か4月頃にMさんと
連絡をとって、これからの話をしてはどうですか?
それでもMさんが断るようなら、諦める。

No.2 23/10/28 19:43
匿名さん2 ( ♀ )

少し賭けに出ることにはなりますが、一度すこし距離を置いてみてはどうですか?
例えばLINEはひかえて、バスに乗るタイミングを合わせるのも4日に1回のときもあれば2日連続のときもある。みたいな感じ。
相手はあなたを気まずい人だと認知しているので、あなたと会ったら…あなたに話しかけられたら…と考えています。
それを逆手にとって、いつもアクションを起こしてくるあなたを急に3日間ぐらい見なくなったら、今日はいないのか。
あ、今日はいる…というように考えると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧