注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

市役所職員[建設課?]のずさんな管理

回答7 + お礼7 HIT数 1480 あ+ あ-

悩める人( 37 ♂ )
07/06/11 22:59(更新日時)

道路災害復旧工事が毎年どうして何回も起きるのか、行政職員の無知無能な者が検査して、ただ単に測量と照らし合わせるぐらいでずさんな写真管理には政府省庁のずさんな指導で行き届いてない証で税金のまさに泥まみれ状態ですよ。実際耐震・災害に活かされてないし、政府の方針、物価が全く活かされてませんね~。私は全くの素人30歳代ですが、だれもが不振に思うのでは?なんの為に地積調査や大学教授など沢山いるのに活かされてない!土砂災害は危険な場所とわかっておりながら土を変えようとせず、灰土や黒土、粘土等々もっともこのような状態なら必ず鉄砲水や横滑りなど、危険を伴うとわかっていながら無茶苦茶な考えで市役所は道路を造る。如何に市役所職員の低レベル者がうじゃうじゃいるか残念ながら市民はあきれ返ります。無理矢理市民の為にならない道路を建設したり、道路の管理もずさんな体質、怠慢職員の素人集団ですよ!

No.390798 07/06/10 06:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/10 07:28
匿名希望1 ( ♀ )

だから?

No.2 07/06/10 10:37
お礼

>> 1 今度の参議院選挙はどうもに官と民の戦いと見受けられますがいかがでしょうか?これ以上説明しなくても国民は常識的にわかってますのでひねってもの申しますが、西南戦争?(爆)

No.3 07/06/10 12:26
通行人3 

道路は道路公団が造ってると思ってた💧市長や県知事が権限持ってるから市の職員はコキ使われてるだけじゃないの?どこの企業も同じだね…地質が悪いから土入れ替えるなんて大規模な工事県税だけじゃ賄えきれないか地盤緩すぎて不可能なんじゃない?

No.4 07/06/10 15:58
お礼

>> 3 やはりですね~以前地震で土砂にうもれて子供一人だけが助かった坊っちゃん、過去に在りましたよね!母親と娘は亡くなり、坊っちゃんは生還しました。かわいそうでした。また大水害で土砂に埋もれて水死されたニュースなど、危険性ある場所は把握するのが地域の公務員の仕事なんです!行政と市民、県民の安全と暮らしをよくする為に市民らが税金を納め、その税金でより良く快適に市民の暮らしをよくする者が、やれ旅行、やれ飲み会、やれ研修旅行兼スーパーコンパニオン付きだからガックリです。昨日テレビで報道してたスーパーコンパニオンは宴会場のまえで若い女性がまっ裸になり、彼女たちのあそこのヘアをむしってお猪口にいれワカメ酒と呑んだり、男たちのアソコに紐を結ばせてチンチン電車したりとか男たちが呑んでる顔に彼女らのアソコを舐めたりと行政職員がするのが信じられません!自分は地元に住むものだし、ある自動車メーカー会社の飲み会はよく菊池市であるので知ってます!皆さん、それでも税金を無駄にする行政職員がいることを許せますか?全ての人とはいいませんが、そういうことする公務員が飲み会する役所があると言うことです!もう一度考えて下さい!

No.5 07/06/10 16:48
ガンモ ( 40代 ♀ 2EGqc )

まあ、グータラやってる行政に腹がたつのもわかりますけどね。
自然災害だけは、誰にもどうする事もできないんじゃないでしょうか。亡くなられた方には気の毒ですが、安全や生活の事を考え強化工事をしても、それを上回る予期せぬ災害にはなすすべもないのが現実です。

No.6 07/06/10 19:05
匿名希望6 ( ♂ )

怒り心頭なのは判るけど、末端の職員は指示されてるだけだからね~。
怒りをぶつけるのはトップですよ。

まぁ、確かに不良職員も大勢いるけど真面目に働いている方々が圧倒的に多い。
もう少し柔軟に見て差し上げたら如何ですか?

No.7 07/06/10 20:11
お礼

>> 6 それを実行していただく為にも真実を延べるのです!確かに一生懸命働く職員さんも沢山います!しかし、誰ひとり正義感持たないのが腹たたしい!職員同士でも分からせるべきです!もっと市民の立場をわかる職員さんでいてほしい!今後は人間性を第一に採用してもらいたい!議員のこねは二度とさせてはならない!本当に自分さえよければみたいな職員が増えましたよ!

No.8 07/06/10 21:49
匿名希望6 ( ♂ )

あなたは他人事だからそのように言えるんだよ。
主さんが公務員の立場になれば批判してる人達と同じになりますよ。

批判はいいけど、過度の批判は反発を招くだけ。
どうしても言いたいなら、具体的な市区町村のどこなのかを示さないと。
アバウトな表現は味方になる人も賛成できない。

• << 10 国民の信頼を戻してから公務員の皆さん、批判して下さいよ!貴方たち公務員という職業の方の不祥事が新聞に沢山のり、呆れてます。不祥事をしない人達にとっては呆れてものもいえないでしょう。私すら偏見もつようですよ、まさか公務員たる人が…。

No.9 07/06/10 22:26
お礼

>> 8 まず言う前に貴方は行政職員か聞きますが、どうですか?
もしそうなら、同じ行政職員がこれほど不祥事していて何とも思わないんですか?あまりにも行政職員さんが多くて地方公務員さんも他人事してるけど、もし、貴方の町の公務員さんが不祥事ばれたら赤っ恥と思いませんか?いや、思わないか!今日片山幹事長がNHKで言ってましたが、公務員は位があると。しかし、結局市役所の仕事ぶりみても殆んど業者頼みで他所の町に研修に行っては真似事ばかりで自分達で町らしい提案すらしないで業者頼み。結局最後にはいかにも自分達が造ったようにみせかけるが、も少し税金の無駄を省くことだってできるし、考えを変えろやと思いますよ!税金使えこめばいいじゃんかじゃいけませんよ!ある県はボランティアで民間人が結成し他の県人と仲良くなって町の清掃活動を休みを通じて定期的に行ってますよ!貴方たち職員も5時に早々と帰宅しているの見ますが、ある課や特定の職員、直ぐ様帰りますよね~。羨ましい限りですよ!さっさとニコニコしながら何処へ行ってるのやら!

No.10 07/06/10 23:04
お礼

>> 8 あなたは他人事だからそのように言えるんだよ。 主さんが公務員の立場になれば批判してる人達と同じになりますよ。 批判はいいけど、過度の批判は… 国民の信頼を戻してから公務員の皆さん、批判して下さいよ!貴方たち公務員という職業の方の不祥事が新聞に沢山のり、呆れてます。不祥事をしない人達にとっては呆れてものもいえないでしょう。私すら偏見もつようですよ、まさか公務員たる人が…。

No.11 07/06/11 21:36
匿名希望6 ( ♂ )

遅くなりました。
主さん、私は公務員でも議員でもない自営業者ですよ。
考えはあなたと同じように今の公務員のシステムに大きな疑問を抱いてます。

しかしあなたの主張は理解できる部分はありますが、完全な公僕というか、
国民の言いなりになるような公務なんて有り得ないし、理想通りのシステム
なんて絶対にムリ。

いつもは反公務員システムだけど、あなたの話しを読んでるとあなたの考えに
反対したくなってくる。

No.12 07/06/11 22:04
お礼

>> 11 理想どうりのシステムというのは息抜きと言うことですか?
それだったら当然でしょう!
言いたいのは仕事をちゃんとまっとうすればいいことなんです!着服やドメスティックハラスメントなど、公務の職務に相反することは誰だってわかりますよね~。税金を納める場の職員がフザケヤガって!

No.13 07/06/11 22:41
匿名希望6 ( ♂ )

理想通りのシステムとは、あなたが主張してる公務員の姿。
「正義感をもって国民のために働く」・・・・・ってこと。
そんな崇高な理念を持った公務員なんて希望する方がムリ。
「長いものには巻かれろ」とか「みんなで渡れば・・・」が多くの人達の意識。
だから内部からの通報もないし、御身可愛い人達ばかりになってしまってる。
組織の中にいる以上、出る杭は打たれるのだから、平凡に規定通りに働くのが
彼らの使命なんですよ。
しかし、これは個人のレベルじゃ変えられないことなんです。
だから仕組みが変わらない限り、あなたの怒りは収まらないと思います。

No.14 07/06/11 22:59
お礼

>> 13 おたくがスレッドかわりましょうか?説得力あるよ、貴方の方が!私は別のスレッドで自民党県連会長の実態暴露スレッド書いてる途中です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧