注目の話題
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

就活で面接

回答1 + お礼1 HIT数 699 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♂ )
07/07/09 21:15(更新日時)

僕の学校は理容師の養成施設の専修学校なんですが、今就活が始まって先方のサロンや店にみんな面接や見学しに行っています。

僕は中卒で入学したのですが、僕以外全員高卒で年上です。

授業の特別講師として来た店主さんの人柄にひかれ、僕はそのサロンに面接に行きました。

面接は話しもスムーズに行き、伝えたい事がハッキリと伝えられました。

しかし、うちの学校からもう一人そのサロンに面接を受けようとしている先輩(同級生)がいました。

僕はその先輩に面接がどんな感じだったかを教えました。

そして、そのサロンが他の学校にも募集をかけている事も伝えて、なるべく早めに面接しに行った方が良いとすすめました。

でも、先輩は競争率の高さから「やっぱり、俺やめようかな」と言っていたので僕は「就活であれだけ頑張ってたのに諦めちゃうんですか?受けるだけ受けに行った方が良いですよ!」と背中をプッシュしました。

僕は先輩に同じラインに立って欲しいと言う気持ちで、履歴書とか手伝い、先輩はサロンに面接に行きました。

次の日、先輩はテンションが高く面接はかなり好感触だったと教えてくれました。

No.390806 07/07/09 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/09 20:59
通行人1 

それは主さん、良い事しましたね☆
主さんのお陰で先輩さん合格出来るかも!?

で…
主さんのお悩みとは何でしょうか?(^_^;

No.2 07/07/09 21:15
お礼

すいません。文字数制限で全て書けませんでした。

続きです。

そして、今日合否の結果の紙が届きました。

しかし、僕は皆勤でしたが落ちてしまいました。

そして、先輩が採用されました。

明日学校であったら素直におめでとうございます。

と言おうと思いますが、やっぱり悔しいです。

やりきれないです。

こんな今の気持ちをどうしたら良いでしょうか?

第三者の大人の意見をお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧