注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

今付き合ってる彼氏さんについて 今付き合ってる彼氏さんは俗に言うスーパーダ…

回答2 + お礼1 HIT数 260 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 15:50(更新日時)

今付き合ってる彼氏さんについて

今付き合ってる彼氏さんは俗に言うスーパーダーリン、まあとりあえず恋人として完璧です。

優しいし、背が高くてそれなりにイケメンだし、文系ダメダメな代わりに理数系なら物凄く頭がいいし、スポーツもできて、周りへの気遣いをいつも忘れず私の好みや価値観のことをまずは受け入れて理解しようとしてくれる、私のことをいつも1番に考えてくれるような素敵な人です。

けどそんな彼が私と一緒にいてくれることに疑問を感じてしまってます。
私は顔が日本人顔で能面のようですし、スポーツがまるでダメで、頭は悪いともいえないけどいいとは言えません。

そのくせ彼のような素直さもないので「好き」とか「愛してる」を言葉にして言えないし、愛情表現も私からは滅多にないです。

それなのに彼は毎日電話をかけてくれて、朝私を迎えにきてくれて帰りも送ってくれて、一緒にいたらいつも笑わせてくれて、「好きだよ」「愛してるよ」と沢山言ってくれます。

彼のことは大好きだけど、「もっと良い人がいるんじゃないかな」とか「私に釣り合わないしやめておこうよ」って言葉が時々出そうになります。

きっとそう言うこと言うと彼が傷つくのは知ってるんです。どうやったらこの気持ちの抑えが効きますか?

タグ

No.3908256 23/10/29 02:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 03:23
匿名さん1 

彼は一緒にいたいから一緒にいるのだけですよ。
でも心配しなくても大丈夫。
大学生になって、社会人になって、もっとたくさんの人と出会い、価値観も変わって、彼自身がその都度一緒にいたい人を選びますよ。あなたが急かさなくても、もっといい人は、彼自身が見つけてます。
なので今は楽しく過ごしたらいいと思います。

No.2 23/10/29 08:53
通りすがりさん2 

自ら身を引いてヒロイン気分を味わってもその満足はすぐ色褪せますよ。

>彼のことは大好きだけど、「もっと良い人がいるんじゃないかな」とか「私に釣り合わないしやめておこうよ」って言葉が時々出そうになります。

これは自分が可愛いから。
不安を解消したいから。
自尊心が傷付くから逃げ出したいだけ。
利己的な保身ですよ。
彼の為でもなんでもない。
その僻み根性を知られたら、つまらない女だと振られかねません。

相応しい女になる努力はしたくない感じ?
ありのままの私を受け入れ満足し安心させて欲しいが本音では?

見下せる相手と交際すれば、その不安は抱かなくて済むんですよ。
それか、努力と感謝を怠らず、卑屈にならず毎日を楽しむか。

匿名1さんのおっしゃる通り、有限の関係の可能性は高いです。

彼からの愛情が枯渇してきたら逃げ出せばいいけど、それだとプライドがゆるさないかな?

「好きだと思える人に愛された」経験を自らぶち壊したら一生後悔しませんかね?
こんな機会二度とないとは思わないって事?
まだまだ人生先は長いって思っているから、「今」と「彼」を粗末に扱えるのかも。

いつ死ぬかわからないって日々感謝して精一杯生きる思考を持てばいいかもですね。

No.3 23/10/29 15:50
お礼

>> 2 やっぱ別れることにしました。
なんか私自身恋愛向いてない感じもしたし、今日ついに釣りあってないよって言っちゃったので。
努力はしたつもりではありました。足りてないけど。

彼氏用に毎日お弁当作ったし、浮気されても怒らなかったし、どんだけ構ってもらえなくても我慢して、毎日服も髪型も自分なりに研究したし、記念日も面倒くさくないように出来るだけ減らしたし。

けどやっぱ足りないなぁって。
友達にも釣り合わないって言われました。

せめてこの能面みたいな顔の大型整形でもできればよかったけど、バイトじゃプチ整形が精一杯。だからって言って水商売は気が引けました。

今日の夜ちゃんと別れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧