注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

コスト削減などで残業に厳しくなってしまい、どうにか定時時間に仕事を終わらせるよう…

回答5 + お礼1 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 12:21(更新日時)

コスト削減などで残業に厳しくなってしまい、どうにか定時時間に仕事を終わらせるよう努力しても、前ほど残業代が貰えなくなってしまい24歳で手取り17行くかなくらいです…

私は実家で暮らしているので、一人暮らししている方よりは断然楽に生活してしまっています…それに甘えて独立もできず、しかも男なのに終わってますか?

1人暮らししたら絶望するのは確実かもです…24の男が実家暮らしってやばいし、稼げる能力も無い自分が弱いです…

典型的な子供部屋おじさんって聞いたことあります。

No.3908304 23/10/29 07:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 07:17
匿名さん1 

生産性を高めた結果なので昇給しないのですか?
残業代を経常収入とみなす考え方は企業、職員お互い不幸です。
生活費が高ければ、拠点都市に生活拠点を移すとか。
大都会は、もはや収入と生活費のバランスが崩れていると思います。
よくスーパーの野菜や玉子が高いと嘆くニュースが流れますが
当たり前です。大都会では生産していないのだから。
身の丈にあった生活を送りましょう。

No.2 23/10/29 07:23
お礼

>> 1 一年に一回昇給はあります。
評価次第にはなりますが…

あまり贅沢はしないようにしてますが、自炊とかできてないですし、まだまだです…

No.3 23/10/29 07:44
匿名さん3 

気負いすぎでしょ。

実家暮らしをしてるうちに資格を取ったり昇給の準備をした方が良いとは思いますけど、一人暮らしを目的に一人暮らしするなんてアホですよ実際。
赤字でしかない。

私は実家を出たくてアラサーから一人暮らしを始めましたが、通勤10分の生活でもなんのかんの一人暮らしは忙しいですよ。

気にしすぎだと思います。

あと残業を個人の責任にするなって話だと私は思いますけどね。
あんまり自分の責任にばかり思い込まないで、経営側の管理体制とかに文句を持っといた方が精神衛生にも良いですよ。

早くやれと言われても、必要な手間はそうそう減らせるものじゃないし、本気で残業減らしたいなら人を増やすか案件減らせって話でしょ。
誰もがエースや大ベテラン級に動けるわけじゃないですし。

「また会社が無理言ってら」と思っといた方が良いし、もし上司や大先輩も給料安いなら転職を考えた方が良い。

子供部屋おじさんは、結婚する気がないうちはメリットのが大きいから仕方ない。

No.4 23/10/29 09:03
匿名さん4 

一人暮らしは金持ちがする贅沢ですよ

アメリカでも実家で親と一緒に住む人は生活苦で増えてます。

一人暮らしすると大家に貢ぐことになります。あなたはお金を大家に貢ぐために働くんですか?

自立するために生活カツカツで、貯金できないなんて馬鹿な話です。
世の中金がなければ何もできません。

No.5 23/10/29 11:15
匿名さん5 

別に良いのでは?

実家を貰って、少ない給料でもコツコツ貯めればそこそこの預金額になるでしょう?

結婚するにしても、親と同居が前提になるよね?家賃負担問題があるからね。

でも、今の時代は子供背負ってヒーヒー暮らしてる人も多く、結婚や子供を生んだ事を後悔する悩み相談をここでもよく見かけます。

なので、主さんは恥じる事は無いですよ!

No.6 23/10/29 12:21
匿名さん6 

それで本当に貯蓄ができているならまだいいですが、散財しているなら子供部屋と言われても仕方ない気がします。大事なのは経験です。将来的に誰かと暮らすとなっても、一人ですべてやることの知識があるかないかで相手の反応も変わるかもしれません。役場での申請ごとや、私生活をすべて自分でやりきる行動力も必要になります。だから、最低限家では自分のことは自分でやったほうがいいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧