注目の話題
今週のバイトのシフトの日に外せない急用が入ってしまい、店長に伝えたところ誰か代わりの人を探してと言われました。 急に用事が入ってしまった自分が悪いので探すのは
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

結婚したらこんなものなのか、元々どんな環境でも文句を言う人なのかどっちでしょうか…

回答4 + お礼4 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 17:00(更新日時)

結婚したらこんなものなのか、元々どんな環境でも文句を言う人なのかどっちでしょうか?

今は仲良くないですが学生時代よく一緒に行動してた友達がいました。19歳の時にバイトを始めてそこの店長のことを「好き、可愛い!」と言い出すようになり、甘え上手な友達は一人暮らしの店長のアパートの合鍵をもらったり、泊まらせてもらったりと一気に距離を縮めました。
「バイト中に私たち以外誰もいないときに店長に後ろから抱きつかれたー!」と惚気けてました。このときはまだ付き合ってなかったぽいですけど、多分途中から付き合うようになりました。

さて、この友人はTwitterでとにかく文句が多い子でした。高校の友達が行くからっていうので自分で専門を選んだにも関わらず「本当は大学行って獣医さんになりたかった
」「授業うけても何も面白くない。辞めたい。でも、学校辞めたいって親に言っても学費返せって言われる。」「おばあちゃんに言っても、その仕事を例えしなくても専門は出とけって言われた。意味わからん。「産んで欲しくなかった。涙止まらん、産む前に殺して欲しかった」と家族の愚痴の他、私たちと行動を共にしていたのに
「学校に友達という友達い無さすぎてワロタ」「なんでこんなつまらない事来ないとあかんの。」とか、遠回しに私たち同級生への嫌味も述べていました。
私たちの学科はA~Cクラスで分かれていてBクラス所属だったのですが、友人はAクラスの人間が嫌いみたいで理由が
「私が鍵垢で彼氏のことを呟くとAクラスの人間がクラス内で噂広めるから気悪い」
「Aクラスはネチネチ女っぽくていや、見ててイライラする。」と批判していました。
「いつまでもウジウジ言ってる奴なんなん?つらいからだから何?頑張れよ。」と、誰のことかわかりませんが批判してましたが、正直特大ブーメランだろと私は思ってました。

でもそんだけ学校辞めたいとか早く結婚したいとか言う割には友達はいてて学校生活でもよく笑ってはしゃいでいたので、よくわからないです。

「経済力あれば結婚したい」「私も子供欲しい」とか言ってる矢先に彼氏との間に子供を身ごもったため、デキ婚して中退しました。

デキ婚後は「もうラブラブよ、ラブラブ!」「夫婦で検診行けてよかった!」と幸せいっぱいムードだったのに、産後しばらくしてからは

「帰り遅い。早く帰ってこいよ。」「家事ちっとも手伝わない。」「転勤先のアパートをこっちじゃなくて義母の意見で決めやがった。マザコンキモすぎ」と再び愚痴のオンパレード。

そしてしまいには「もう帰ってくんなよ」と言ってました。ほかの同級生が「旦那も仕事大変なんよ。あんたは働いたことないから分からんかもしれんけど、社会人は大変なんよ。」とフォローしても、納得してない感じでした。

その後Twitterは消されてその後どうなったのかはわかりません。

私は独身だからわかりませんが、結婚するとこんなものなのでしょうか?
それとも元々文句が多い子だから、どんな旦那でも愚痴愚痴言うのでしょうか?

そもそも独身時代から彼氏に気に入ってもらうために進んで家事全般をこなして尽くしてきたのだから、結婚後「家事手伝わない」と嘆くのは変だと思います。
それなら独身時代から家事手分けして手伝わせればよかったんですし。

タグ

No.3908310 23/10/29 07:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 08:09
通りすがりさん1 

元々 何でも他人のせいにしてしか生きられない人なのでは?
良い事は自分。
悪い事は他人。
なかなか可哀想な人ですね。笑

No.2 23/10/29 08:28
お礼

>> 1 こういう人でも幸せな結婚生活は送れるものなのでしょうか?

No.3 23/10/29 08:42
通りすがりさん1 

ムリだね。笑
他人に幸せを ずっとずっと求めてる以上 幸せを感じられないと思いますよ。
旦那さんに捨てられなきゃ良いね。

No.4 23/10/29 09:47
お礼

>> 3 私は妊娠したと報告を聞いてた時、建前では「おめでとう」と祝いましたが、内心「子どもが子どもを産むんだぁ。」と思ってしまいました。

でも周りの子達は「女は子供産むと変わるんじゃない?母は強しって言うし」とフォローしてたから、どうなんだろ?って感じです。
単純に周りの見る目がないのかな?

No.5 23/10/29 15:29
通りすがりさん1 

周りの見る目ってか、希望を兼ねての 変わるんじゃない? でしょ?笑

はい。
変わりません。

今風で言うと将来は自分の子供に毒親、親ガチャ失敗なんて言われるでしょうね。笑

No.6 23/10/29 16:00
お礼

>> 5 専門中退の高卒で社会人経験なし・なんの資格も持ってない、おまけに子持ちとなるとロクな職場に就職出来ないしね、普通は(笑)
だから離婚するにも出来ないだろうなぁ。だから、ずっと裏で文句言ってそう(笑)

No.7 23/10/29 16:44
匿名さん7 

元々愚痴が多い人なのは分かりますか、結婚後は同じような不満を持つ人が多いのも事実です

No.8 23/10/29 17:00
お礼

>> 7 そうなんですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題