注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

好きな人がいて、いい感じじゃないかと思っているのですが、このままの態度では脈がな…

回答1 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
23/10/31 23:35(更新日時)

好きな人がいて、いい感じじゃないかと思っているのですが、このままの態度では脈がないと思われて諦められてしまわないかと不安です。

彼とはメッセージでよくやり取りをしているのですが、私は元からメッセージが苦手な上、相手が好きな人なので考えすぎてしまうのもあり、よく未読無視をしてしまいます。ひどい時は20時間も返事を返していませんでした。それに対して彼は返信速度が早く、遅くても1時間程度で返ってきます。

また、前に彼と二人で出かけた時、彼から「手の大きさ比べてみよ」と言われたのですが、私はなぜか緊張してしまい、彼と手を合わせることすらできず、数ミリ程度浮かせてしまいました。友達からは「そこは手を握りしめないと!」と怒られました。

私から連絡をすることもありますし、夜中の3時あたりにお互い寝落ちするまでメッセージでのやり取りを続けてたこともありますし、二人での遊びに誘ったのも私からです。私としてはかなり積極的にアプローチしているつもりなのですが、私も彼も互いに恋愛経験が少なく、奥手な上に鈍感、そして恋愛に興味があるように見えるタイプではないので、ちゃんと気づいてもらえているか不安です。

彼とは仲良くなってから一か月ほどが経過しています。友達からは「あまり長いことその関係続けると、友達止まりになっちゃうよ」と忠告されているのですが、だからといって焦ってグイグイ行っても、引かれてしまわないかと懸念しています。

また、話すようになったのは一か月前ですが、今思い返せばその前から彼は何かと私を気にかけてくれていましたし、かなり長いこと私に気があったんじゃないかなと思っています。

11月に数学のテストがあるので、一緒に勉強することを口実に電話に誘おうと思っています。また、クリスマスイブあたりに二人で出かけでもすれば、さすがに進展するんじゃないかと思っているのですが……それではゆっくりすぎますかね……。

このままでは進展しないとみなされて、興味を失ったり諦められてしまうでしょうか。それともそこまで無理して焦らずに、自分なりのペースで進めていっていいと思いますか?

タグ

No.3908408 23/10/29 11:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 12:10
匿名さん1 

まぁ、タイミングってあるからね…。
ダメならご縁がなかったってことです。

それで吹っ切れるなら自分のペースでいいよ。

でも1つだけ。
やった後悔より、
やらなかった後悔のほうがずっと引きずるからね。

もっと恋を楽しんだら?

明日生きてるか、なんて誰にもわからないし。

No.2 23/10/31 23:35
お礼

>> 1 タイミング、やっぱり大事ですよね……。

ご縁がなかったで吹っ切れないこともないとは思うのですが、後悔はきっとします。
もしうまくいかなかったとしても、今後の教訓や青春の思い出になったな、と思えるよう、できる限り頑張ってみようと思います。彼にアプローチするの、緊張しますけど楽しいですしね。

回答をくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧