注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

家族というか従兄弟の悩みです。 中1女子です。 6年生の従兄弟が私を「かわい…

回答4 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 20:44(更新日時)

家族というか従兄弟の悩みです。
中1女子です。
6年生の従兄弟が私を「かわいい」と言ってくれるのに、いじわる、いじめをやめてくれません。
今までいばっていた私も悪いと思います。
いとこみんな集まって子どもだけで留守番です。
私中1、いとこみんな男の子で、小6、小5、小4です。
私が1番年上だから私が頑張らなきゃ!と思って、ちょっといばっていたと思います…
毎年いとことけんか。
6年生頃から私は勝てなくなりました。
私より力強いし怖いです。
今年になって6年生の子に仕返しされたから謝りました。
新しい服を着たり、新体操部のレギュラーだけが着れるレオタード着て見せたりしたら、
かわいいと言ってくれました。
もう仲良しかなと思いました。
いとこみんなのためにご飯作ったのに、美味しくないとか言われたり、
スカートめくりされます。
この前階段で、私は逆さまに寝かされました。
5年生の子は6年生の子の仲間です。
4年生の子は優しいから仲良しだけど、気が弱いから助けを求めてもダメでした。
足を伸ばされて押さえられて、腕はバンザイで伸ばされて押さえられて、
落ちそうで怖かったです。
泣くことしかできません。
やめてくれたあと「女の子をいじめて楽しいの!」と私は泣きました。
「かわいいからいじめた」と言われてわけわかんないです!

✴その時もすぐに謝ってくれてます。
謝ってくれるのに、
どうしていじわるをやめてくれないのでしょうか?
まだ私がいばっていた事を根に持っているのでしょうか?
もう1回謝らないとダメですか?
前にふたりきりで謝りました。
「今までお姉さんぶっていばってごめんなさい…私が悪かったから謝ります」作ったクッキーを渡しました。
私に仕返ししたことを謝ってくれました。
彼の方から私の手を握って仲直りの握手してくれたのに…
どうしたらいいかわかんないです!

タグ

No.3908436 23/10/29 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 12:50
匿名さん1 

人っていうものは小さいもの、か弱いもの、逆らえないものが可愛いと思うと同時にいじめたい、潰したいと思う人もいるのですよ。普段は出しませんけどね。きっと距離が近いことがあなたをいじめる一つの理由だと思いますよ。兄妹でそういうのありますし、
やめて欲しいのなら保護者に頼るしかないと思いますね、従兄弟も男の子だし思春期も重なってきます。これ以上のことはもう命に関わってきます。階段から落とされるのはすごく痛いですが、落とされる前の恐怖とアドレナリンで少々痛みは緩和されますよ。じわじわ落とされた場合ですが

No.2 23/10/29 12:58
通りすがりさん2 

小説?

No.3 23/10/29 13:03
匿名さん3 

仲直りより、そろそろ二人っきりになるのはやめた方が良いです。いろんな意味で危険です。大人の目の届くところで接する方が良いです。

No.4 23/10/29 13:03
匿名さん4 

ご両親に相談しましょう。いくらかわいいからいじめてしまうと言われても、こちらから折れても、それでもやめてくれなければ大人の力を借りましょう。現に「力が強くて怖い」という危機感を抱いてるのですから。本当に大怪我してしまった時にはもう遅いです。
ちなみにいじめる理由が「かわいいから」「好きだから」という人には「だから何?それで嫌がらせされて許せるわけないだろ。バカなの?」と思ってしまいます。

No.5 23/10/29 20:44
お礼

>> 3 仲直りより、そろそろ二人っきりになるのはやめた方が良いです。いろんな意味で危険です。大人の目の届くところで接する方が良いです。 おばちゃんやうちのお母さんにも聞いてもらったほうがいいですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧