注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

50歳既婚、子どもがいる女です。同世代の方はどのような掲示板を見ていますか? …

回答1 + お礼1 HIT数 564 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 20:21(更新日時)

50歳既婚、子どもがいる女です。同世代の方はどのような掲示板を見ていますか?
子育てや仕事、夫婦関係、介護等の悩みや楽しいことなど、気軽に話せる掲示板、SNS、サイトなどはありますか。
子育て奮闘中はベネッセがやっていた女性専用の掲示板に出入りしていましたが、今は閉鎖されています。
ガールズちゃんねる、発言小町、そしてこちらのお悩み解決掲示板を主に見ていますが、他にもありますでしょうか。

タグ

No.3908626 23/10/29 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 19:51
匿名さん1 

こんにちは!
色んな掲示板みてきましたが
ここが1番居心地良いです。
私には合ってるようで、ここではわりとまともに少しでも自分の経験が役立てばと
意見することもあれば
あまりに不快なスレに時々ズドンと爆弾発言いれて大人げなかったなぁと反省したり。

この掲示板が1番、50代には良いと思います。

若い子たちの悩み、子育て中のお母さんたちの愚痴、焦り、苛立ちを聞くとあー、あるあるわかるわぁと過去の自分を振り返るし
同年代の人達の老後に向けての心細さや寂しさのつぶやきも共感できたり
たまにヘンテコなスレでも、見知らぬ言葉があるとググって、「へえ!こんな言い回しがあるのねぇ」と穏やかな学びの場所にもなります。

歳をとっていくとどうしても自分自身にたいしたことないけれど下手な経験値がありますので
固定観念が強く狭い視野で
押し付けがましい発言を普段日常でしてしまいます。
こうあるべき!という自分の常識みたいなものが凝り固まっていきます。

そんな時にここの人たちの悩みを、読むだけでも
普段は絶対に交わらない、縁のない世代、老若男女問わず、なるほどなと心が開眼することもしばしばあります。

たまに私もスレをたてますが
一生生きていく、そしてあとは死んでいく人生というもののなかで
この掲示板ですれ違う人物には「会うことがない」「会ってもわからない」。

まぁ、ほかの掲示板もそうでしょうかね?(*^^*)

出来るだけ悩んでる人の心に寄り添いたいです
それがまた、自分の心のケアになったりしてます

スレの主旨とずれてますが

掲示板以外なら雑談などができるチャットなど
面白いかもしれません。

リアルタイムを使うので私は面倒になってしまうんですが
「チャットパッド」などはいかがですか?

男女の出会い目的が増えてしまい、いまは荒れてまともに話せる人もすくないですが

かの昔、チャットパッドで話した女性とは
LINEにつながり、10年を越し
ネットから抜け出して、対面し
今の私の大親友となりました。

闇深い面ももちろんありますから
オススメしたものの、責任はもちません◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

ここが1番ですよ✩.*˚

No.2 23/10/29 20:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
ここが一番というお言葉にほっこりしました。
いろいろな世代の方のお話が読めるのがここの良いところですね。
チャットパッド、のぞいてみました。
リアルタイムでコミュニケーションできるのですね。教えてくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧