注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

風邪を引いてしまいました。 以前より引きやすくなった気がします。 今年は…

回答1 + お礼0 HIT数 87 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
23/10/29 23:06(更新日時)

風邪を引いてしまいました。
以前より引きやすくなった気がします。

今年は元旦からコロナ感染。
他店舗ヘルプへ行き戻ってきてから発症。

8月はお店がリニューアルして応援へ。
お盆期間の激務+連勤でせきがとまらず身体が重くなり風邪を引きました。

10月は遅番終わりからの次の日が早朝から健康診断。その日は遅番だった為1回家に帰りまた出勤。からの他店舗へいって戻って1日80キロ走行しました。
血液検査で少しふらふらして身体が重いまま出勤。

疲れている時に無理をして仕事をすると風邪を引いてしまいます。

昔こんなに風邪引かなかったのに。
食生活は外食が多く偏ってるかもです。

免疫力がさがってるんですか?
こんなに病弱じゃなかったのに。

タグ

No.3908798 23/10/29 21:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/29 23:06
匿名さん1 

ストレスは免疫力下げる原因だし、相当なビタミンCが消耗してるようです。
人間関係もあるかもしれませんが、睡眠不足がストレスの原因にもなります。お仕事大変ですよね。私は職場が病院なので、スタッフが感染してしまったり毎日人手が足りなくて、休みなしで連勤になることもありますが、なんとか感染せず元気です。
体温36.5で正常な免疫機能が働くと言われてます。体温を上げると免疫力上がるので、体を冷やさないように、温かい白湯を飲んだり、タンパク質や炭水化物などしっかり栄養摂ること、スクワットやストレッチなど朝と寝る前でいいので運動するといいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧