注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

終わったことをあーだこーだ言う話なので平気な方のみ、あと長いです 2年くら…

回答2 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 13:15(更新日時)

終わったことをあーだこーだ言う話なので平気な方のみ、あと長いです

2年くらい前別れた人がいます。理由は色々ありましたがそのうちの一つに距離の近い女友達がいるということがあって、当時はかなり気にしてました。
私と知り合うだいぶ前から仲がよかったらしく結構な頻度で彼の話題にその女性が出てきていて、ある時実際に会わせてもらいました。男らしいギャルで誰とでも仲良くできるタイプだよと言われて会ったものの、それはマウント?と思うか思わないかギリギリの、男性では気づかないような発言を連発されて一気に彼女のことが嫌いになります...。
その後もまた3人で会おうと彼と女友達で話してたらしいけど、女友達の誘いで2人でも会ってることが判明(ごく普通に話の流れで言われた)。私、どういうことか若干詰め始め、主も呼ぼうという話になったと言われたがそういう問題じゃない、2人で会うのは違うと思うと言ったら、2人でしか話せない話もあるとかなんとか言われて発狂(笑)。

それ以降はまあ当然だけど彼のテンションは下降気味で日によっていい感じのことはあれどもう惰性で付き合ってんだなって感じでした。私の方もただの意地で、ここで別れたら彼とアイツがくっついてしまうそればっかり考えてました。
結局しばらくして全てどうでもよくなって私からお別れ。
そのあと何度か、めっちゃキショいですが彼らのSNS見に行ってました。どうせ付き合ってんだろ、そのうち結婚したりしてなどと考えながら。
今となっては全く訪れることはなくなったわけですが、最近私に彼氏ができ、ふと思い出して見に行ってみたんです。きもくてごめんなさい。
そしたら...なんにもなさそうでした。たまたま元彼が女性の投稿にコメントしてるの見つけてああ引き続きちゃんと仲良いんだなと思って、当時確かにやましい関係ではなさそうだったし、私はその女性を可愛いと思ってたけど元彼はあれが?どこが?俺は全然好きじゃないという感じで...それも好きの裏返しだろって思ってましたがほんとに何も起きなかったんだろうなと。
あのとき発狂しなかったらどうなってたかってちょっと思いました。
よくネットでこの手の悩みで、結局イヤな女友達と付き合われたとか浮気されたってよく見るので...でも現実案外起こらないこともあるんですかね?それとも稀な例?
ちなみに戻りたいとは全く思いません。
あとあんだけ仲良くてなんで今くっついてなさそうなんだよと謎のイラつきが生まれてます...

タグ

No.3908832 23/10/29 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 22:42
匿名さん1 

元彼への想いがまだ完全には消化し切れてないことを先ずは貴女が認めましょう。
それから次の恋愛をしましょう。
そしたら、過去のどうでもいい恋愛話を思い返しては、イフ話なんてせずに済みます。

No.2 23/10/29 23:05
お礼

>> 1 ん?いや、ほんとに未練ないですよ。
別れた他の理由で大きかったのがモラハラでこれが原因でかなり病んだので。
私が女性とのこと責めたからかは知りませんがその女友達と何かと比較されて私を下げられたり、普通に悪口言われたり人格否定もされるようになりました。
それまでは相性良かったと思うしそれ以前に未練があると言われたら否めないかもしれないけど、知らない一面を見てしまった以上戻りたいとは全く思わないです。

No.3 23/10/29 23:14
匿名さん1 

>>2
未練というより、別れた今でも元彼の縛りから解放し切れてない、が正解かもしれませんね。
呪縛が成仏されるといいですね…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧