注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

勤務時間帯や場所が悪いのか、職種が人気ないのか、給料が安いのか、約半年前にパート…

回答2 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 00:54(更新日時)

勤務時間帯や場所が悪いのか、職種が人気ないのか、給料が安いのか、約半年前にパートさんがやめてから誰1人新しい人が入ってきません。応募してきた人の話すら聞きません。
もしかして募集かけてないのかと疑ってたんですが、どうやらハロワにだけは募集かけてたようです。でも半年経っても1人も応募者がいないって…。
そのたえ、半年間は社員がカバーしてきました。
私は2年目で他の社員はベテランでとにかく仕事が早くて、1人いなくなっても大したことないしむしろ多かったくらいと話してて、でも私からすれば大きな負担です。残業も増えましたし。
でもそれでも何とかまわしてるので、上の人も1人いなくても問題ないだろうと考えてるようです。
そして最近1人病気で数日休むことになり、さらに負担がかかってます。さすがうちのリーダーも上に申し出たようですが。
この先もし辞めることになったら辞めづらいなって今から考えてしまいます。
入社したとき、退職するときは3か月前に退職の意志を伝えることとという誓約書にサインを求められてて、それってこういうことだったのかなって。
人が少ない状態で辞めるとなれば白い目で見られるでしょうし、その3か月地獄でしかない…。
3ヶ月だと気長に待ってくれるところでない限り、次決めてから辞めるのも難しくなるし。
今ってどの職場も人手不足なんですか?
うちが人気ないだけ?

タグ

No.3908845 23/10/29 22:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/30 00:21
匿名さん1 

今というか、コロナ以降、どこも人手不足だと想いますよ(笑)

派遣会社さえ人手不足ですからね(笑)

No.2 23/10/30 00:54
匿名さん2 

ハローワークってめんどくさいイメージ。
タウンワークとかインディードに掲載したら
ちょっとは人が来るかも。
みんなスマホで検索するから…
ハロワの求人もスマホで見れるけど
見にくい。
簡単にやるとたまに変な人くるけどそのときはそのときで…

あと時期かな。
進学した、退職したのタイミングになる四月
学校始まって様子見した1ヶ月後の5月

夏休み前に!と7月

上半期でだいたい分かったからばいとしよ。
ってのが9月

4月から始めたバイトをそろぼちやめて他に行くのが11月−12月は人が動きますね。

給与も大事…10月から最低賃金があがったので周りが上がってませんか?

それとダブルワークで探す人増えた傾向がありますね。
増税ばかりで本職給与じゃ苦しい人が少なくないんです。
残業=間に合わせる手段、稼ぐ手段
っていう会社は残業できるけど
残業=金の無駄、タスク管理できないやつ
っていう会社は残業すると怒られるまでありますからね。
こういう会社で残業してしまうとボーナスがなかったり昇給査定が低く評価されるのでできないんです…経済状況が悪いのは企業も一緒だから副業を始める方が増えてます。

19-22時で勤務できるとよかったりするけど
そんな感じの職場じゃなさそうですもんね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧