注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

私から別れるべき?あとこの状況でなぜ別れないんでしょうか 毎回とまでいかないけ…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 13:52(更新日時)

私から別れるべき?あとこの状況でなぜ別れないんでしょうか
毎回とまでいかないけど結構な頻度で私が生理前に険悪な空気にします。
だいたい彼の発言だったり行動に裏があるんじゃないか曲解してそれってこういうことでしょ、と。
なんでそうなるの?といつも呆れられ、ほんとなんでもネガティブに受け取りすぎで困るしよく考えたらわかると言われるようなことなんですが、暴走モードなんですよね、、ある種試し行為なんだと思います。
私とは釣り合わない良い男だと思っていて、過去の恋愛はすべて幸か不幸かでいったら不幸だったのと、その他子供の頃の経験や育ち方などからベースの自己肯定感が低いのでいわゆる幸せが怖い逃げたいみたいな感覚に近いです。
自分から壊しに行くか壊されるまで相手を試すかってメンヘラあるあるらしいですよね、やめたいけどやめられない。やめる意思がないだけって言われそうだけど確かにそれもそうで、でもスマホ依存とか何かに近いものも感じます、どうしてもやってしまう。
もう私から別れようか考えてます。
あと、なんで彼も別れないのか不思議です、人脈あるし出会いなんて作ろうと思えばいくらでもある人だから、次が見つからないとかはまずないはずなのに。最近はもう私が例のやつ始まるとよくあるやつねまあいいよ明日には忘れてるよって感じです、この件に関しては完全に諦めて割り切ってるのか、情で付き合ってるだけか、、
どうするのが正解ですか?私が今後絶対試し行動をせず平和に関係続けられるのが一番だけどもう自信がないです、病気かもしれません、人格障害とか。

タグ

No.3908861 23/10/29 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 23-10-30 08:29
通りすがりさん1 ( )

削除投票

彼の為にとことん悪者になってお別れ宣言すればいいんじゃないですか?

他に好きな人ができた、あんたといても心から笑ったことない、さようなら!
と。
>人脈あるし出会いなんて作ろうと思えばいくらでもある人
ならすぐに立ち直って幸せになれますよ!
心配無用。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/30 08:29
通りすがりさん1 

彼の為にとことん悪者になってお別れ宣言すればいいんじゃないですか?

他に好きな人ができた、あんたといても心から笑ったことない、さようなら!
と。
>人脈あるし出会いなんて作ろうと思えばいくらでもある人
ならすぐに立ち直って幸せになれますよ!
心配無用。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧