注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

結婚約半年の妊娠8週妊婦です。甘ったれた根性に、喝入れてください…。 切迫…

回答3 + お礼0 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 07:19(更新日時)

結婚約半年の妊娠8週妊婦です。甘ったれた根性に、喝入れてください…。

切迫流産で1ヶ月の休業中です。それに伴い、復帰後の勤務地が実家の近くになり、帰省することになりました。

私と夫のアパートから勤務地は、高速道路で1時間なので、配慮していただき、そうなりました。

ただ、切迫流産ということで、両親はとてつもなく心配してくれ
「休業後復帰するな!4月の産休入るまで休めばいい!」
と言っています。
(私は仕事人間なので、復帰する気満々ですが)

「休業させてもらってるんだから、安定期に入ってもお出掛けなどするな!!」
と長い実家生活が始まりました。

問題は、アパートに帰宅できないこと…
今のところ、年末にちょっと帰れるか…?
下手したら、出産予定日の6月のそのさらに2ヶ月後までアパートに帰れそうにありません。

確かに、実家は、母も祖母もいて大変心強いです。父も週末には帰ってきます。なので、里帰り出産を希望していました。

ただ、切迫流産になってしまった…。この休業が無ければ私は今も高速道路の一時間半通勤をし、複数の職場で掛け持ちの仕事ができていました。アパートで夫とも暮らせていました。

大変幸せな悩みですが、過保護に育っているので、切迫流産後、家族にとっては、私のちょっとの無理があり得ないみたいです。

ただ、実家にて干渉される、思いどおりに私が動かないとめちゃくちゃ怒られるなど、不安要素も多く、アパートで思ったことを自由に話せて、自由にできて、ゲラゲラ笑える、夫と過ごす時間が私の癒しでした。

家族も認めるほど、結婚して実家を離れ、夫といると心が安定しているので、離ればなれが嫌で仕方ありません。

ただ、お腹の子が一番大事。大人は我慢できるので、我慢します。ただ、今日になってもう帰らないことが決まったので、ショックで仕方ありません…。こんな生半可な気持ちじゃ、母親失格だと思います。

夫は、週末会いに行くよ!(毎週じゃないけど)(泊まらないかもしれないけど)

付き合ってる頃に戻るだけだよ!
と言ってくれますが、寂しくて仕方ありません。

週末婚ってどんな感じですか…?
夫とほとんどいないのに、お腹はどんどん大きくなって、夫に父親の自覚はつきますか…?

同じような境遇の方の考え方をお聞きできれば幸いです。

タグ

No.3908863 23/10/29 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/29 23:14
匿名さん1 

私は夫の転勤で田舎に引越し後すぐに妊娠がわかりました。市内に産科がなく一番近くて1時間半かかるところしかない環境で、結局20週で車で6時間強かかる実家に里帰りしました。夫とは月に一回会えるか会えないかくらいで寂しい気持ちはありましたが健康的に過ごせて無事出産できたのでよかったなと思っています。結婚前は遠恋だったのでそこまで辛さはなかったです。

夫は喜ぶものの仕事の忙しさもありあまり父親の自覚はなさそうでした。でも生まれたら喜んで親戚に電話しまくってました。
妊娠中はことあるごとに私から近況を送ったりエコー写真送ったりテレビ電話でお腹に話しかけてと言ったり、色々関心を持てるよう促してました。実際に父親の自覚が芽生えたのは息子と私が家に戻り旦那も育休をとってからでしたけどね。
一緒に住んでても無関心な父親もいるしその人にもよると思いますよ。
とにかくおなかの赤ちゃん第一と主さんがストレス溜めすぎないようになんとか旦那さんに頑張って会いにきてもらったり連絡頻度増やすのがいいですね。

No.2 23/10/29 23:34
匿名さん2 

主です。
匿名1さん

怒られるかと思っていたのに、温かいお言葉ありがとうございます😭私より過酷な境遇での経験談、ありがとうございます😭

なるほど…たくさんの父親化作戦を実行なさっていたのですね…!!私も全部真似してやってみます!!

確かに、父親の自覚は、産まれてみないと男の人は涌かない人が多いのかも…。実際昨日までのアパート生活では、腹が痛い私の気持ちを分かってるんだか、分かっていないんだか…という感じでした。

夫には頑張って、来てもらったり、それこそLINEの頻度上げてもらいます!!

寂しいけど、匿名1さんよりも会いやすい距離だし、健康第一ですもんね!!!

たまに会えるだけでも嬉しいかも。入院よりまし。そう考えて前向きに過ごします…!!

ありがとうございます。心が軽くなります❗️

No.3 23/10/30 07:19
匿名さん1 

1です。

つらい時は一人で悩まず無理せず旦那さんに伝えたり、美味しいもの食べたりしてくださいね!男の人は言わないと本当に気づかないから。
生まれて自宅に帰って旦那さんと赤ちゃんと3人でいる時は幸せ倍増だから楽しみにして乗り越えて!

元気で可愛い赤ちゃんが生まれてきますように!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧