注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

結構真面目な質問です。 私がモテない理由を教えてください。 この前友達に…

回答2 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-

匿名さん
23/10/29 23:12(更新日時)

結構真面目な質問です。
私がモテない理由を教えてください。

この前友達に、「(私)はまじで男子から好かれてると思うよ」と言われました。

理由としては、授業中に私が少し面白い事を言うと笑ったり、私の寝顔の話をしたりしているからだそうです。

でもこの「好き」は人としてであって、恋愛的にでは無いですよね。(寝顔の話というのは、可愛いとかではなくて私が白目むいてるって話です笑)

集団ではいじる癖に、一対一で話すとみんな真顔なんです。軽ーくちょっかいをかけてくる人も少しです。
嫌われてる?ってくらいに。

告白なんて一度もされた事が無いです。

モテない理由を考えてみました。
①高身長(170手間)
自分でもかなりのコンプレックスです。基本小さい子の方がモテますよね。
②SNSで繋がりが無い
LINEすらしてないです。面倒くさくて…。みんな出会いの場はインスタです。
③怖いと思われてる?
高身長で勉強できて微妙に人見知りです、そりゃあ近寄り難いですよね。自分でもわかります。

この他に私がモテない理由はありますか?

正直、身長以外なら外見にも自信はあります。

最近周りにカップルが生まれすぎてて、羨ましいなぁと思って私もモテたくなりました笑

でも好きな人はいないから誰かにアタックとかもできないし…。

モテたいというのもあるけど、普通に交友関係を広げたいというのもあります。

非常に痛々しい文章なのは承知してます。

タグ

No.3908868 23/10/29 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/29 22:58
匿名さん1 

いや、主さんは多分モテてると思うよ。

No.2 23/10/29 23:03
お礼

>> 1 本当にモテないんです笑
でも少し自信つきました
ありがとうございます!

No.3 23/10/29 23:05
匿名さん3 

真面目に回答しますが、あくまで俺の見解です。

①高身長は気になりません。
②LINEしてないからといって、モテないっていう訳じゃないと思います。ただ、連絡手段はどうするのかって人に説明できるようにしたほうがいいです。
③人見知り、勉強できるからといって近寄りがたいとは言えません。ただ、普通に見て、暗いって印象を人に与えるなら、近寄りにくいと思います。

思ったんですが、最後の文章が気になりました。
痛々しいって思うってことは、自分で自分を責めてませんか?
もっと自信持った方がいいです。
自分ってモテないんだ、なんてだめな人間なんだってネガティブな思考になると、態度とか行動に自然に出てしまい、ますます深みにハマってしまうので。

自分なら、面白いことを言ったり、白目で寝ている女性、可愛いって思いますけどね。

No.4 23/10/29 23:12
お礼

>> 3 なるほど!
ネガティブ思考、隠せているつもりでも表に出てしまっていたかもです
今は回答が嬉しすぎて自信に満ち溢れています!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧