注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

中一女です。 ワキガっぽいです、周りに迷惑がられるし気にしてるので手術したいと…

回答5 + お礼0 HIT数 197 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 13:46(更新日時)

中一女です。
ワキガっぽいです、周りに迷惑がられるし気にしてるので手術したいと親に言いたいんですけどどう言い出したらいいですか?

タグ

No.3908975 23/10/30 02:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/30 02:51
学生さん1 ( ♀ )

手術じゃなくても、治す方法はたくさんありますよ!TikTokとかでもワキガ対策など調べたら色々出てきますし、コメント欄では使ったことのある人の意見も見れます!

ワキガなったことないですが、相当辛いと思われます…が、中学生でワキガの手術はまだ早いと思います。手術以外の事をできるだけ試してみて、最終的に無理だったら手術、といった形にした方が、良いと思いますよ!

どうしても手術したい!って思うのはワキガのせいでいじめられたりした時に思った方が良いと思いますよー!

No.2 23/10/30 03:39
匿名さん2 

正直な気持ちをそのまま伝えるのがいいと思いますよ。

周りに直接何か言われるのも怖いし、言わなくても思われてるって感じるだけでもかなりストレスですよね…。
主さんのせいじゃなくて、たまたまそういう体質だったってだけだからね。
まずは親御さんに相談して方針話し合うのがいいですね。

私の妹も同じ悩みがあって、悩みすぎて自力で対策しようと頑張りすぎて脇の皮膚が爛れて大変なことになったりしてましたので…
独学や独断でどうにかしようと躍起になるのはちょっと危険かなって思います、

手術までいけるかどうかは親御さん次第かなと思いますが
においの対策なども皮膚科で相談できるかと思いますので、一緒に受診してほしいとお願いしてみたらいいかもしれません。

No.3 23/10/30 04:56
匿名さん3 

臭いのが嫌だから手術をしたいでいいと思います。
稲葉クリニック東京ワキガ研究所は綺麗に匂いの元の汗腺を取ってくれると思います。
私は品川美容外科で手術しましたが取り切れず匂いが残り稲葉クリニックで綺麗にしてもらいました、毛根も一緒に取るので永久脱毛もできました。
でも20年前のことなので今も同じか分かりませんが本も出している先生です。

No.4 23/10/30 06:56
匿名さん4 

家族に相談してみるのが一番やな

そもそも本当にワキガなのかもわからんし、まずはそこからや

No.5 23/10/30 13:46
会社員さん5 

中2の娘のいる母です。小6くらいで娘のワキガに私が気づいてケアさせてます。
私が軽いワキガなので。ワキガって遺伝するらしいです。
ドラッグストアでワキガケアの商品あるので使ってみてください。デオナチュレのストーンシリーズで今のところ対応できてます。
後は清潔に、汗をかいたら汗シートで拭いたりしてます。
ひどい人なら食べるものにも気をつけたり、手術もある。手術で改善しても他の所が臭いだす場合もあるそうです。
過度な緊張やストレスで変な汗かいた時だけ臭いとかだけなら、軽いケアで済むかなと思います。
中1だと自分のお小遣いじゃ辛いし、お母様に必ず相談してくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧