注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

最近ちょっとした事で注意される事が多くなりました。 今の職場で事務職として…

回答1 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 08:36(更新日時)

最近ちょっとした事で注意される事が多くなりました。

今の職場で事務職として2年経過しました。
もちろん最初は未経験の職種なので、ある程度許される部分等あるのは分かりますが、
大体注意されるタイミングがいつも決まっております。

職人さんを手配する業務で、詳細等を直接職人さんに話すのですが、
フランクな方が多く、笑わせてくる方ばかりで、
私も笑いの沸点が低く、つい笑ってしまいます。

周りの方にもしかしたら配慮出来てなかったのかもしれませんが、
大体そういうタイミングで声が大きいと注意されます。
女性陣に。

とても子供っぽい事を言いますが、その女性たちも職人さんと話す時は、猫撫で声の方もいれば
声が大きくなる方もいて、なんだか腑に落ちません。。

私の後ろに座ってる仲の良い女性の方に
私って声大きい?と確認したら、私は気にならないし、また職人さんに絡まれてるんだなぁ程度に思ってるけどと言っていました。

また、Aという直属の女性先輩(私より年下)とBという職人さん(私より年上)がいて、
Aはちょっとした事ですぐイライラするタイプで上からモノを言う人です。
Bはフランクで、いじってくるタイプですが、仕事はキチンとされる方です。

一時期この2人が険悪で板挟みな状態でした。

私はBとは特にトラブルもなく良好な関係で、Aとはイライラされたまま対応される事があり、それに若干窮屈さを感じていました。

ある日BからAの話をされ、あの子なんなの?育ちの問題だよと呆れた感じで言われ、
けど、先輩なのでフォローをしていました。
直接私にもAからBがムカつく!等言われましたが受け流しておりました。
内容は、AがBに対し上から話してくる為
怒ってるの?と聞いただけでキレるという話です😅

しかし急にBに対するAの態度が変わり、今までBにお願いする現場は
私に投げてきましたが、最近は率先してAが対応するようになりました。
これはこれで良かったのですが、他現場の件でBに連絡しようとすると、
私が電話するよと阻止?されるようになりました。
Bは以前と変わらない対応ですが、これは嫉妬なんでしょうか?
また他の職人さんに対しても私に電話してきた後、速攻Aがその職人さんに電話するという場面も多く、
職人さんと仲良く話せた後は、いちいち私に嬉しそうに話してきます😅

ぶっちゃけ、仲良く出来てるならいいじゃん?って思うだけなのですが、
このやりとりが面倒くさいです…
どうしたらいいでしょうか…

タグ

No.3909397 23/10/30 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 18:43
匿名さん1 

控えめに笑い小声でさえずればいい。目立たず静かにいるかいないかくらいでちょうどいいんですよ。

No.2 23/11/01 08:36
お礼

>> 1 ありがとうございます。

なんだか最近は行動等、阻止・監視されてる気分でとても窮屈なんです。
あと理不尽なことが多くて、疲れてるのかな…
私のミスには激怒なのに、自分が同じミスしたら間違えちゃった〜♪って感じです😅
ここでいつもモヤモヤ🌀

ただの思い込みかもしれませんが、アドバイスを参考に実施していきます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧