注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

なんだかな……とモヤモヤしてしまいます 私はスーパーで働く正社員です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
23/10/30 22:52(更新日時)

なんだかな……とモヤモヤしてしまいます

私はスーパーで働く正社員です。
昼間は高齢のパートさん、夕方からは学生バイトが来て、私は19時~20時頃学生バイトに後を任せて帰るシフトです

パートさんもバイトの子も基本的に仕事は品出しです。なのですが、パートさん一人とバイト一人の戦力が違いすぎます。

同じ仕事量でパートさんは1時間以上かかるものを、バイトの子は15分~30分です。

年齢を考えると仕方ない事なんですが、正直モヤモヤします。

私は売り場作りと事務作業中心に、パートさんの進み具合を見て、私が帰る時間に一通りの仕事が終わるように品出しも入るのですが、とにかく遅くて遅くて、私が二つ分片付けて様子見るとまだ一つ目で、「えっ、まだそれだけしか減ってないの!?」と思うことも多々あります。
バイトの子は時間が短いので時々新商品の場所が分からないくらいで、場所指定したり、既に分かっているものに関しては私より早いんじゃないかと思う時すらあります。

同じ時給でここまで仕事量が違うのも変だと思いませんか?

タグ

No.3909487 23/10/30 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/10/30 22:04
匿名さん1 

変ではありません。だから日本はダメなんですよ。雇用体制が悪いんです。できる人もできない人もお給料が同じならば、そのアルバイトさんが変だな?と自分で気付いた時点でそこを辞めてもっと時給の高いところへ行ってしまうだけ。それが困るなら会社としてお給料を上げてモチベーションを上げて留まってもらえるようにしなくてはならないのに、アルバイトやパートならまた雇えばいいと考え、そこまでしている企業は少ないのが現状。できないのがダメなのではなく、できる人に対価を与えることができないのがダメなんですよ。

No.2 23/10/30 22:52
匿名さん2 

何処の会社でもあるある問題。もうそこは考えても精神衛生上良くない。

品出しって流れがないですからね。工場とかだと遅れている事がわかりやすいから自覚は出来ますけどね。早く出すコツは教えた方がいいかも。

私はこれで同じ給料か!とやりきれない思いにさせられる事もあるけど後10年もすればそちらの方達の仲間入りになるかもしれな~なんて思う今日この頃。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧