注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経

これはもう終わったということ? 一昨日ケンカまで行かないけど嫌な空気になり、そ…

回答5 + お礼2 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 21:13(更新日時)

これはもう終わったということ?
一昨日ケンカまで行かないけど嫌な空気になり、そのあと謝りあってから返事がなく丸1日以上経ちました。
このような状況でここまで連絡ないのは多分初めてなので別れたいか、向こうとしてはもう終わってるんじゃないかと。

具体的には、私が彼氏の言うことを悪い方へ考えてまるでそっちが悪いかのように言って軽い口論になりました。なので主に非は私にあります。
彼の方からはなんでそうなるの考えればわかるじゃんという風に言われて、確かにそうだよねと納得し謝って、そのあと予定があったため解散。
実はもう何度もやってて、ほとんど生理前にやらかしてます。冷静に考えればわかることを短絡的に、悪い方に捉えて被害妄想を現実にしてしまうというか。言い訳にしかに聞こえないだろうしだから許してもらえると思ってるわけでもないけど、自分でも止められないんです。
そこで低容量ピルを飲んでみるのはどうかと思い、どう伝えるか考えてました。

そしたら夜遅くに今日はごめんちょっと言いすぎたかな...と連絡が。私としては、さすがにもう愛想尽かされたなと思っていたので意外すぎて、私が悪いし全然そんなことないと返して、こうなるのがいつも生理の時ということ、ピルを始めてみることも送りました。
最後に改めて謝罪して、時間的には前のメッセージから1時間後でした。

通知で文読めるので多分読んではいます。仲直りするつもりだったけど、生理の文字を見て結局それかよ、と完全に冷めたのか、それとも最初からもう今後続ける気はない前提で罪悪感から謝ってくれたのか、今の状況がよく掴めずにいます。
また、付き合いは1年と少しで出会いはアプリでした。なので所詮アプリだと自分に言い聞かせ始めてますが...
基本毎週一緒にいて、彼氏の仲間内にもたくさん紹介してもらってて非常に充実した1年間だったと思います。私が思ってたよくあるアプリの恋愛ではなくちゃんと交際してた、と感じるような関係でした。
約束も破ったことないしどんなに忙しくても真面目な話だったり喧嘩の仲直りの時間を作ってくれた人なので、今回はもう完全に終わったと捉えるのが正しいですよね。
こちらとしては正直まだ受け入れきれず、電話したり、家に行くなどの行動を起こしたいところですが...
もう何も言わず身を引くべきでしょうか?
アドバイスくださると助かります。

タグ

No.3909738 23/10/31 11:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 11:56
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

いえ、必ず確認を取るべきです

No.2 23/10/31 12:05
通りすがりさん2 

まだ別れるという文字はないので、少し待ってあげては?

忙しかったり、何か問題があったりしたかも。

どうしても気になるなら、今日1日待ってみてから

「連絡がないから、何かあったのか心配してる。」
と、送ってみては?

No.3 23/10/31 12:08
匿名さん3 

主さんの悪い癖が出てますね。そうやって「もう私のことを嫌いなのね? 別れたいのね? どうせ私が悪いもんね」って言うのがウザいんだろうなと思います。

No.4 23/10/31 14:41
通りすがりさん4 

自分本意でせっかち傾向にありませんか?

待ったり我慢は苦手でしょう?
でも人間関係にはそれは必要です。
文面からは辛いから投げ出して楽になりたいと捨て鉢になっているようです。

同じことを何度も繰り返しているのなら疲れて当然です。
今まで通りに固執しない。
試練だと思って自粛自戒しましょう。

すぐに許して貰って元通りのラブラブだと簡単に再犯します。
罰がなきゃ駄目なんですよ。

No.5

削除されたレス (自レス削除)

No.6 23/10/31 15:31
お礼

メインの文での状況がわからないとの見解と一致しなくてすみません。
最初にこの予想を書いたらそれで合ってると思うとの回答が多くつきそうで書く勇気がありませんでした。あくまでまだ予想なので、彼を悪者にして自分が被害者面して逃げることは良くないなと。

No.7 23/10/31 16:15
匿名さん3 

被害妄想が異常ですね。ちょっと読んだだけでうんざりします。浮気云々より、カウンセリングを受けた方が良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧