注目の話題
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

片側二車線で前方に規制がない場合の割り込み(車一台分も空いてない)って譲らなきゃ…

回答3 + お礼1 HIT数 130 あ+ あ-

匿名さん
23/10/31 21:17(更新日時)

片側二車線で前方に規制がない場合の割り込み(車一台分も空いてない)って譲らなきゃならないんですか?自分が曲がる交差点間際なら事前に右車線なり左車線なり行っておくべきだと思うのですが。
せめて譲らせたのならハザードくらい炊くべきでは?とも思うのですが心が狭いのでしょうか。

初心者マーク無しの地元ナンバー前提でお答えください。
流石に初心者マークの地方ナンバーならここまで頭に来てません。
前と詰めて譲らない意思を示したのにゴリゴリ来られて譲るしかなくなりました。

タグ

No.3909897 23/10/31 18:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/10/31 18:39
悩める子羊さん1 

入れさせたくなくて前の車との車間を詰めるのも、前の車からするとマナー悪いからエラソーなことは言えないね

No.2 23/10/31 18:54
匿名さん2 

>片側二車線で前方に規制がない場合の割り込み(車一台分も空いてない)って譲らなきゃならないんですか?

片側2車線で前方に規制があったとしても、割り込みは譲らなければならないっていう事はないですね。
譲らないと危険だと思えば仕方ないから譲ってやるっていうだけです。

車にロケットランチャーついていたら間違いなくぶっ放すと思いますが、ついてないから良かった。

>自分が曲がる交差点間際なら事前に右車線なり左車線なり行っておくべきだと思うのですが。

間際ではなく余裕を持って事前に車線変更しておくべきだと思いますけど。
ナビにしろ案内標識にしろ、免許取得できる視力があればどの車線を走れば良いかは分かることが多いです。
場所によっては、その案内じゃ無理だろと思うところもありますけどね。

>せめて譲らせたのならハザードくらい炊くべきでは?とも思うのですが心が狭いのでしょうか。

いいえ。ハザードくらい焚いたら良いと思うんですけど、それを法律の条文に書いておかないから、やらない人も悪くないっていう事になっちゃうんですよね。
割り込んだらハザードという意味じゃなくて、謝罪やお礼の意味で使うって書いておけば良いだけなのにね。

>前と詰めて譲らない意思を示したのにゴリゴリ来られて譲るしかなくなりました。

最初から譲ってあげても良いとは思いますよ。安全運転優先という意味で。

10代の頃とか、そういう無理矢理入ってくるやつは絶対に入れる気がなかったから、完璧に前でラインブロックした。
車線またいで妨害したりすれば、無理矢理入ってこれないですね。
私は若い時にも平和主義者だったから、車から降りていったりなんて、誰かを助けるためにしかないんだけど、
相手が降りてきたらやっちゃって良いって事ですからね。
車降りてくる人って勇敢だよね。勝てると思ってるのかな。
平和主義者だからやらないけど、轢き殺す事も物理的に可能なのにね。
車から降りてくるようなやばいやつなんだから、殺すしかないって思ってもおかしくはないよね。

No.3 23/10/31 20:15
お礼

>> 1 入れさせたくなくて前の車との車間を詰めるのも、前の車からするとマナー悪いからエラソーなことは言えないね その前の車も右左折目的の目的の直前割り込みなんですよ。普段は一台は空けて走ってます。その一台分を勘違いしたゴミに配慮する必要性ないでしょ。

No.4 23/10/31 21:17
匿名さん4 

匿名2さん、ぜひどんどん降りてきて文句言う奴は轢き殺してやってください。

そんな奴ら生きていても、世の中に迷惑かける事は数え切れないぐらいあるけど、貢献することなんて、全く無いと思うので、どんどん轢き殺してやって下さい。

そうすれば、煽り運転なんて事は少しは減るでしょうから。

主さんのスレで勝手な事して誠に申し訳ありません。

匿名2さんに心から共感したので、ぜひお願いしたくなりました。

失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧