注目の話題
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

セクゾのファンを6年半しているのですが、2019年辺りからオタ活をしているのがし…

回答4 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 01:09(更新日時)

セクゾのファンを6年半しているのですが、2019年辺りからオタ活をしているのがしんどくなっていて、泣いてるセクゾのメンバーを見て感情移入してしまったり、1人卒業してしまったのですが、その時も号泣してしまい、家族からはドン引きされました!
あとなんでオタ活してるんだろうとか、グッズを持ってるのが気持ち悪くなったり、テレビをリアルタイムで見ていたのが見れなくなってしまいました。オタ活より美容代とか服代にかけています。たまにセクゾの雑誌やCDやDVDを買うのですが、最近鬱病が酷く、見ててもボッーとしたり楽しい時もあれば辛い時もあったり、インスタでファンみんなで語ったりするのですが情報が追いつかなかったり、熱量がみんなと違くて病んでしまいます😭どうしたらいいのでしょうか?

タグ

No.3910166 23/11/01 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 23/11/01 01:01
匿名さん2 

>あとなんでオタ活してるんだろうとか、グッズを持ってるのが気持ち悪くなったり

いいですね。割と推し活とかいうのは気持ち悪さがすごいので、これを機にやめてしまいましょう。
ご家族の方もドン引きされたのはそういうことですよ。

No.3 23/11/01 01:06
匿名さん3 

推し疲れって感じなんだと思います。
周りに熱量すごいファンいたら引いちゃって尚更疲れるのもあるだろうし、ちょっと界隈から距離置いて、今更てるような自分のケアとかでゆっくり過ごして離れてみるのがいいと思いますよ。

推しは推せる時に推せ、ですが、
今はその時じゃないって事なのかも。

楽しい、やりたい!ってまた熱が上がってきた時に、いっぱい推し活して応援したらいいと思います。

リアタイで色々追えないと焦ったりしんどい事もあるけど。アイドルならば、アイドルでいる限りは、推しはいつでも待ってくれてますよ。

No.4 23/11/01 01:09
匿名さん4 

大好きな推しだけど推し疲れとかありますよね。
まずはインスタなどネットから離れてあえて情報から遠ざかるのも良いと思います。
特に鬱病の時はまさに「みんなが楽しんでるのに自分は楽しめない」という理由で自分を責めがちなので、そういう時はひたすらボーとしてみてください。
ちょっと焦る気持ちや不安感とか出るかもしれませんが、それは鬱病の症状なので。
あと長年持ってる趣味に愛着はあるかもしれませんが、その長年の間に他のことに興味が出てくるのはよくあることです。
とにかく気持ちが楽になることを優先しましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧