注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

やり場のない感情を吐き出させてください。 長いですが回答は全て読んだ上でお願い…

回答4 + お礼3 HIT数 339 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 23:18(更新日時)

やり場のない感情を吐き出させてください。
長いですが回答は全て読んだ上でお願いします。

彼氏に半ば振られています。返信がなく2日経ちました。 ここまで返事がないのは初めてで、理由も私の、いわゆるメンヘラ的な行動だと思うのでもう終わったと捉えてます。

経緯は以下の通りです。
2日前私が思い込みで彼氏を疑ったり責めるような発言をしてしまい、嫌な思いをさせてしまいました。なんでそうなる?と叱られるような形で宥められ、謝ってたしかにそうだよねと納得しとりあえずの仲直りのようになったものの、もう何度めかの行動だったためさすがに今回ばかりはダメかもしれないと覚悟して帰宅しました。
こうなるのは大体生理のときで、毎回とまでいかないけど何回も同じこと繰り返していて、信じられない人もいるだろうけど自分で止めたくてもコントロールできないんです。
ただ謝るだけではなく現状を変えたい気持ちが少しでも伝わればと、家に帰ってから何か対策できないか考えていました。私はピルを飲んでいるのですがそれでも生理前にメンタル不調になるケースがあると知って、薬の種類を変えてみたらどうかと。
彼が聞き入れてくれるかはさておきどう伝えようか考えていたら、予想に反して彼の方から、今日は言い過ぎたかもしれない、ごめんと連絡が来ました。
そこで、私が悪いから全くそんなことはないということと、考えた対策についてを送ってみました。最後に改めて謝りの文も送信してます。
しかし結局返信は何もないまま今に至ります。通知で見れるためメッセージは読んでるはずです。

正直、謝罪の連絡が来た時はこのまま元通りになれるか?と思ってしまいました。でもそれとこれとは別だったようです。
そもそも薬がどうのと宣言されても返す言葉がなさそうだし、効果があるのか期待もできないしまた同じこと繰り返されるかもしれないとなったら付き合いきれないと思います。
私としてはよく考えた結果こうしたわけですが、やっぱり厳しかったですね...。もっと早く対策してたらと考えちゃいます。
もうこちらは別れたつもりで生活するしかないですよね?貴方ならどうしますか?
別れをはっきり言わない彼の気持ちはすごくわかるので(後で言われるのかもしれませんが、)責める回答は無しでお願いしたいです。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

タグ

No.3910195 23/11/01 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 02:48
匿名さん1 

私も女なので生理の時にめちゃくちゃイライラしたり、普段なら気にならない些細なことにむかっときたり、自分の性格が悪くなる気持ちわかります。自分でコントロールするのが難しいのも分かります。

ただ、だからと言って人に当たっていいわけではありません。当たられた側は言ってしまえば、そんなん知ったこっちゃない訳です。人だから限度ってもんがありますよね。あなたを受け止めるも、受け止めないも、彼の自由です。

返事が来ないのは彼氏さんが悩んでいるからではないでしょうか?あなたが言いたいことを言えたのであれば、あとは待つだけです。気長に待つつもりでいましょう

No.2 23/11/01 02:55
匿名さん2 

主さん、考えすぎのような気がします‥‥
きっと、相手のことを大切に思っているのだとはわかりますが、きっと、人ってそこまで人のことを考えたり、関係性についてのことを考えたりしていないものです。

もし、それが嫌ならば、その恋人とは合わないのかもしれません‥
私も、本音で話し合ったり、話し合って問題を解決したりしたいタイプですが、そういう人ってなかなかいないものですよね‥

人間関係難しいですね。
とりあえず、返信待ってみて、どうしても待てなかったら、

No.3 23/11/01 02:55
匿名さん2 

すみません、続きです。
どうしても返信待てなかったら、自分から何かしてみてもいいと思います。

No.4 23/11/01 03:26
匿名さん4 

イライラは誰でもするから気持ちは分かります。
でも態度や言葉に出してしまっ゙て
相手に嫌な思いを一度でもさせれば
相手は一生言われた事は忘れません。
だから絶対言ってはダメなんです。

会社の同僚と話しても
昔、小学生のスの友人に言われた
一言が酷くて忘れられないと言ったり
しつこくされた高校生の頃の人がトラウマ
や、皆、たった一言や一度されて嫌だった事を何十年先まで忘れてません。
だから絶対やってはダメです。
どうしてもイライラする時には
連絡しないとか話さないとか
あとは自分で一生のペナルティに
なって自分の人生不幸になると
自覚しないと直せないです

No.5 23/11/01 08:52
お礼

>> 2 主さん、考えすぎのような気がします‥‥ きっと、相手のことを大切に思っているのだとはわかりますが、きっと、人ってそこまで人のことを考えたり… すみませんがこの人はちゃんと話し合って解決するタイプでした。
なのでこの状況はもう終わったんだなと

No.6 23/11/01 09:30
お礼

>> 4 イライラは誰でもするから気持ちは分かります。 でも態度や言葉に出してしまっ゙て 相手に嫌な思いを一度でもさせれば 相手は一生言われた事… 厳しめのご回答ありがとうございます。
やはり内心落ち着かずもう他サイトでも何度か相談してるのですが、みんな待ってれば連絡くるとか何て言うか考えてるって呑気な回答ばかりです。

次誰かと付き合ったら生理前は会わないようにしようと思います。

No.7 23/11/01 09:33
お礼

>> 1 私も女なので生理の時にめちゃくちゃイライラしたり、普段なら気にならない些細なことにむかっときたり、自分の性格が悪くなる気持ちわかります。自分… ありがとうございます。
そうですね、もう同じ事の積み重ねで限界がきたんでしょうね。

私も最初はなんて返すか、あとは今後の付き合い自体悩んでるから返事が来ないのかと少し思いました。
でもこれまで大事な話をしていて返信を1日以上後回しにされたことはないです。だからもう彼の中では大事ではない、このまま別れていいということだと解釈してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧