注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

同棲してみたけど、4カ月でもうどうしても我慢できず解消しました 最後の方1カ月…

回答6 + お礼0 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 15:49(更新日時)

同棲してみたけど、4カ月でもうどうしても我慢できず解消しました
最後の方1カ月強は完全に家庭内別居でしたから、実質我慢できた期間は3カ月もないです
そして自分は結婚には向いてないと自覚しました

外や仕事では全然大丈夫なんだが家でまで、自分以外の人間に気を遣ってなければいけないということ自体がもう無理でした
気を遣わず自然体でいられる相手とかそういうのじゃないです
それでも完全にいないものと同じではないですよね?

例えば・・・

何かに集中してるときに話しかけられるの無理
一人暮らしのとき電話やインターホンはタイミング悪いと居留守で完全無視するが、同居人にはそれができない

ごはんも今これ食べたいとその瞬間瞬間の気分で好き勝手決めれないの無理
「今日は」じゃなくて「今」の気分の話
朝に夜はこれ食べたいと思ってても夜は気が変わってるなんて普通だからね

たまに疲れててずっと寝てたい日があるが、昼過ぎるとどうしても同居人が様子見に来るの無理

トイレ、風呂、自分の行こうってタイミングで相手が入ってて入れないの無理

まだ開けちゃいけない方だった新品が勝手に開封されてるの無理

物が勝手に最後に見た場から消えてるの無理
いたらまだ聞けるがいないとどこにいったか見当もつかない
出勤前で急いでるときに必要なものがこうなってるとイラつきはとてつもなくすごい
いくら片付ける場所決めててもこうなってることはゼロではない
自分だってゼロではないから、相手を責めるとかとは別問題で

こうしてとにかく自分がやってない出来事がことごとく起こること全般がストレスものすごい
やってみれば慣れるかと思ったんですが、慣れるどころか病む寸前でした

自分がこうなると、皆さんよく自分以外の人間と一緒になんて暮らせるなあと思います
家の中でまで外出時の他人の存在を意識するモードのままでいなきゃいけないなんて地獄

タグ

No.3910404 23/11/01 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 13:59
匿名さん1 

主さんの性格もあるでしょうけど、相手との相性も絶望的に悪かったんでしょうね。
まぁこれでご自分は人と暮らすのは無理だってわかったわけですから、1人で暮らし続けたら良いだけです。
うちの兄も主さんのようなタイプなので、独身で恋人も作らず、自分好みの家を建てて、仕事と趣味に生きて、それはそれで楽しそうですよ。

No.2 23/11/01 14:05
匿名さん2 

おー良い話を聞いた。
2年以上ずっと片思いしてる本っ当に好きな人に彼女できちゃってしかも同棲するって言っててつい先週引っ越してたから(SNSにのせてた)ものすごいショックで寝込んでたんだけど
こういう可能性もあるのね、なるほど。
あの人もそうなるといいなー。同棲解消しますように!!

勝手にちょっと希望もらいました(笑)

No.3 23/11/01 14:23
通りすがり ( eKRTCd )

バツイチです。
10年以上一緒に居ましたが色々あり離婚しました。
その後、何年かしてから出会いがあり、同棲を始めましたが巧くいかなかったです。
私も、その時初めて向いてないと思いました。
遅いですね。笑

主さん、今気付いたのでこれから先は慎重に出来ますね。
もう懲り懲りかな?

No.4 23/11/01 14:46
匿名さん4 

いや、それはキツいですよ。

お互いのプライバシーとかを相手が尊重しようとしてないように感じました。

同棲したり結婚したりしてる人で上手く行ってる人って、自室がある人が多い気がする。
ワンルームとかでの同棲した人って破局する人が多いイメージ。

No.5 23/11/01 15:16
匿名さん5 

そういう人もいるでしょうね。

同棲はもとより、子供ももったらいけません。子供は、同棲の何百倍も自分の好き勝手にはできませんから。

早めに気がつけてよかったですね。

No.6 23/11/01 15:49
匿名さん6 

最初にルール決めたりはしなかったのかな?
決めてもすべてがその通りにいくとは限らないけど…
あと主さんが心に余裕少ない状態だったのかなとも思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧