関連する話題
女性は、旦那様が地位が高かったり子供が良い大学を卒業するとご自身は経歴が普通でも勘違いするものなのでしょうか? 私は、全く別と思ってて自分の経歴を考えたら

私は外食関係の会社員ですが、学歴に自信が無く、偏差値的にfランと言われる私立文系…

回答2 + お礼0 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 15:28(更新日時)

私は外食関係の会社員ですが、学歴に自信が無く、偏差値的にfランと言われる私立文系女子大卒で、入試方法も一般入試では無く公募推薦です。

先週、友人と外出し色々と話は聞いたのですが、友人が大学院出た後、技術職として働いていたけどホストにハマってしまい退職し、ホストで遊ぶお金を稼ぐ為にパパ活を始めたようなんです。

それで、私は友人のことが心配になり、夜職や普通の仕事よりはリスクが高く、若いうちしかできないし、誰にでも言えるようなことでは無いし、そもそも違法だから辞めた方が良いと説明しました。

しかし、友人はよく勘違いされやすいけど、援助交際と違って高学歴エリートの男性客が多く、稼ぐには教養も必要だし頭もよく使うし、違法性が無い、貴方の学歴こそ誰にでも言えないし、入試方法も一般入試では無く推薦、しかも時代遅れで廃校も出てきている女子大、貴方と違ってMARCHレベルの共学の大学の理系で誰にでも言える学歴だし自分の実力だけで一般入試で大学受験してきたから何しても自由じゃんと言ってて、論破されてしまい、パパ活を辞めてくれる気配はありません。

そこで質問なのですが、このような人はどう思いますか?
また、偏差値高くない文系大卒の会社員と偏差値高い理系大卒のパパ活女子だったら、どちらの方が世間的にはマシなのでしょうか?
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

タグ

No.3910432 23/11/01 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 15:25
匿名さん1 

>このような人はどう思いますか?

別に勝手にさせておきます。
本人の言うように成人してれば本人の「自由」なので事件性に巻き込まれたとしても自業自得です。
主さんからしたら友達なのでほっとけない様ですが関わりを深入りすると主さんこそ事件性に巻き込まれる可能性もあると思った方がいいですよ。
例えばパパ活をしてその男性が異常者だったら主さんが関わってることを知った時、友達含めて主さんにも被害が向く可能性だってあるんです。友達を止めろとは言いませんがその辺は十分に考えて友達との距離、関わる行動をおすすめします。

>どちらの方が世間的にはマシなのでしょうか?

どちらも社会に出て必要なのは謙虚さや空気を読める思考やらです。
会社に必要な知識はその中で専門職として活用出来るかの問題。
頭良くても悪くても周りとの協調性や気遣いなどが無ければ難しいでしょうね。

No.2 23/11/01 15:28
匿名さん2 

ランクとか偏差値とか社会に出たら大手企業に就職するとかじゃない限り正直そこまで関係ない。
世間的にどっちがマシとかってそれは人によって価値観違うからどっちがってことはない。

パパ活したいなら勝手にさせておけばいいじゃん。
一度でもいい思いしたり楽に稼げるって思っちゃったら何言ったって聞く耳持たないよ。
いつか痛い目見てそこでようやく気が付くからそれまで好きにさせてやりな。
一度は止めたんだし、それを聞かなかったのは友人の判断。
社会人なんだし自分の行動は自分で責任とるしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました