注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

友達A子が知り合いの男性を紹介してくれて、A子も同席してごはん行きました。 後…

回答5 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 16:48(更新日時)

友達A子が知り合いの男性を紹介してくれて、A子も同席してごはん行きました。
後日男性から誘われて2人でごはん行くことになったので、
それをA子に報告したらなんか面白くなさそうな反応でした。

で、その後A子が、主がなんか乗り気じゃないみたいだからB子を紹介するからまたごはん行こう、みたいな連絡を男性にしたみたいです。

私乗り気じゃないなんて言っていないのに。

(↑の話は男性から聞きました)

A子は彼氏がいます。
たぶんこの男性を気に入っているから、友達を紹介するていでごはんに行きたい
って感じしますがどうでしょう。

その男性はいい人かなと思ったのですが、A子との関係など色々考えると、親しくなるのは控えた方がいいと思いますか?

タグ

No.3910453 23/11/01 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/11/01 16:13
匿名さん1 

私なら面倒になる前に深入りするのはやめる。縁がなかったという事にする。やめれないくらい好きになってたら無理かもだけど。

No.2 23/11/01 16:15
匿名さん2 

A子めんど!(笑)
主がその男性と今後も会いたいと思ったなら気にせず会っていいと思う。
子供じゃないんだし、その後のことなんて当人同士の話でA子には紹介してくれてありがとうって感謝だけちゃんとしとけばあとは関係ない。

No.3 23/11/01 16:21
匿名さん3 ( 30代 )

男性の方がA子さんから聞いた《乗り気じゃない》という話を主様に伝えているので、男性の方はあながち悪くないように思えます。以降は主様と男性の方間の話ですので、ご飯誘うなり自由に行動して良いかなと考えます。

※A子さんからの嘘の情報はあまり信じないで欲しい旨を男性の方に伝えた方が良いかもしれませんね

邪推ですが、B子さんが既に男性を狙っていて、A子さんに仲介を頼んだ可能性もあるかもしれません。この場合は少し話がややこしくなりますが、好きという気持ちは譲るものでは無いので、主様と男性の方との間はこれまで通りで良いように感じました。

良い秋の日をお過ごしください。

No.4 23/11/01 16:44
匿名さん4 ( ♀ )

私にも似ている知人がいるので…その子を元にした憶測ですが

A子はちょっと自己愛の傾向があるのだと思います。
彼氏がいようが、極端に言えば世の中の全ての男性が自分に興味を持ってほしい人。
だから男性が自分より主さんにアクションを起こしたことが腹立たしいのだと思います。
主さんの推測で合ってると思いますよ。

男性の方からその報告をしてくれてよかったですね。
主さんが男性との進展に興味があるのならば、そのままA子をすっ飛ばしてやりとりしていいんじゃないかな。色々警戒しなきゃだから面倒だけどね。

誤解は解きましたか?私そんなこと言ってないんだけど、A子は誰かと勘違いしちゃったのかな(ニコニコ)?ご飯いつ行く?みたいに華麗に流してもいいし、A子の言うことを信じないでほしいと言うことをガッツリ伝えてもいいと思います。

私のその知人も、私が用事で行けなかった飲み会で、私の不在を気にするそぶりを見せた男性(ちょっと私に気があり、私も気になってた人)に「私ちゃんは好きな男の人がいるって言ってたからなー、その人と会ってるんじゃない?」って勝手に作り話されました。。。フレネミーってやつですよ。今後A子は要厳戒です。

No.5 23/11/01 16:48
通りすがりさん5 

その男性とB子さんには、事実を伝えておいた方がいいかも。

男性には、自分自身についてと、
A子さんはとB子さんと食事に行くようですよと、次の話をしておく。
ついでに電話出来るなら「A子さんとは、いつも食事に行っているようですが、A子さんの彼は
怒らないものなんですか?」と、聞いてみる。
(イジワルかもですが。A子さんには彼氏がいるから、
こんなことは辞めた方がいいよという意味を込めて)

あなたがB子さんと仲が良いなら、きちんと話しておく。ただ、A子さんと仲が良くて、
直ぐに話をバラすタイプの性格でなければですが。
あなたから「こんなこと言われた」という、友人ではないタイプの性格だと問題なので。

A子さんに振り回されて、男性も大変だね。
乗り換えたいけど、彼氏と別れる話が出来ないとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧