注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

AI断固反対派。 声優でも絵でも、生きた人間が生み出すものだから良い。 参考…

回答5 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/11/01 19:20(更新日時)

AI断固反対派。
声優でも絵でも、生きた人間が生み出すものだから良い。
参考にする程度ならまだしも、AIが出した結果を丸ごとそのまま利用、あたかも自分が作りました〜ってアピールする人、頭どうかしちゃってるんだと思う。
勝手に声や絵を学習させられて使われる人の身にもなれよ。
真に努力してきた人たちをコケにするな。くそったれ。

タグ

No.3910484 23/11/01 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/11/01 17:15
匿名さん1 

じゃあ、その意見も、
チラシの裏にでも手書きで書いて、そこらの街頭でビラ配りでもするといいと思う。

No.2 23/11/01 17:32
匿名さん2 

そういう考え方が古いとされる時代が、もうすぐそこまで来ているんだよ。
主さんの言ってることは分かるけど、下手な人間が時間を掛けて努力したものより、機械が上手に且つ短時間で終わらせる方がよいのは、実際は誰もが分かってるよね?

芸術だってそうだった。
カメラが開発された当初は、多くの画家や絵画を好む人達から「写真なんて邪道だ!あんなものを芸術に並べるのは冒涜だ!」なんて言われてた。
でも時代が進んで一般的なものになると、写真も立派な美術品だと認められる様になった。

結局は、新しいものを積極的に取り入れようとする人達と、それを拒む人達のせめぎ合いなだけで、争う対象物の価値自体は関係ないのかもしれない。

人間が作ろうが機械が作ろうが、それが人々に取って良いものであれば、それが主流になるのは必然だと思うよ。

コンピューターの進化は目覚ましい。
今までは人の技術が機械に勝るものはたくさんあったけど、これから先は徐々に減って行くだろうな。
何でもかんでも、機械の方が優れているものだらけになるだろうね。

少なくとも、機械より下手な部分を「こっち方が味があっていい」なんて言い訳染みた事を、無理やり言う見苦しい真似はしたくない。

良いものかどうかは結果で決める。
人間同士で不公平がない様にしていたものを、今度は人間と機械でも不公平がない様に考えなくてはならないのかもしれない。

No.3 23/11/01 17:33
匿名さん3 

出来てしまったものは止められない気がするわ。

No.4 23/11/01 17:33
匿名さん4 

すべてのAIがダメだとは思いませんが、私は人が描いたイラストを勝手にAI化して自分の作品ですと言ったりAI絵師と名乗るのは嫌ですね。
AI絵師ではなくAI使いと名乗ってほしいです。
描いてないのに絵師とは言えないと思います。

No.5 23/11/01 18:23
お礼

肯定派の人はAIで自分の身内の声学習されて詐欺にあっても同じこと言えるのかな。
海外ではもう何件も起きてる事例だよ。
犯罪で使われるようになっても同じこと言えるの普通にやばい。
時代遅れとかいう問題じゃない。

No.6 23/11/01 19:20
匿名さん6 

せやな。

まぁ、絵を描くのって想像だけやと。難しいからな。

個人的にはAIに頼って苦手な部分を補うとか資料に使うのはええと思う。8割描いて3割弄るとかな。

ただ、AIの出力って言うのは基本的に他人の絵の上手い絵師さんを吸収して出力してるねんな。
それが問題なんよね。

資料や紙がヨレヨレになって手が墨だらけになっても、デジタルでペンが擦り減って液晶が傷だらけになっても描いた時の達成感や挫折はAIでは到底味わえないんだよ。

で、描いてたら段々と絵の評価なんて忘れて行く様がまぁ面白い。
時代遅れって言う理由だけで絵の憧れは情熱は止まらないんだ。

先人の描き方や今の描き方の違いが年単位で違い進化して行く。
国境を言語を差別を超えるんだ。
それが絵を描く魅力だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧